初めてのカウンセリングの話をする前に、

 

 

女の装いをする際に注意すべき点を思い出した。

 

 

今回はそれをお伝えしたいと思う。

 

 

尚、今回はMTFさん向けの記事です。

 

 

 

 

前回、

 

 

15年前の職場で着用していたインナー。

 

 

ニッセンのボクサーショーツ。

 

この上にトランクスを履いていたと書きました。

 

 

その理由はちゃんとあったんです。

 

 

まず、女性のショーツにはクロッチがあります。

 

 

 

別名股布と呼ばれています。

 

 

オシッコやおりものを吸収するのが役目です。

 

 

男性のブリーフにも存在します。

 

 

男性器は前にあるので前部に、

 

 

女性器は下にあるので下部に存在します。

 

 

そして、このクロッチの後ろの部分。

※赤丸の部分

 

実は意外と目立つんです。

 

 

吸収する部分なので頑丈に出来ており、

 

 

ショーツの種類やメーカーによっては、

 

 

結構ハッキリと見える物もあります。

 

 

と言う事は?

 

 
周囲の人達にバレてしまうかもです!
 

 

 

だって、ブリーフにもトランクスにも、

 

 

後ろのクロッチ線は存在しませんから…

 

 

なので、私の場合はバレない様に、

 

 

トランクスを履いてたと言う訳です。

 

 

女性物のインナーに手足を通した時の感覚は、

 

 

ドキドキするけど、

 

 

どこか不安も入り混じって、、、

 

 

けど、女性に少しだけなれた気がして、

 

 

感動したのを覚えています。

 

 

 

自分を取り巻く環境が原因で、

 

 

カムアウト出来ない事もあるでしょう。

 

 

今は多様性が叫ばれていますし、

 

 

ジェンダーに関しても、

 

 

少しは大らかになって来ました。

 

 

なので、インナーが女性物であっても、

 

 

騒ぐほどの事では無いと感じますが、

 

 

中には心無い方も沢山います。

 

 

そんな方から自らを守る為にも、

 

 

バレない様、自衛は必要だと思います。

 

 

まぁ、でも嘘や偽らなくても良い環境が、

 

 

一番なんですけども、

 

 

まだまだ、難しい世の中ですもんね…

 

 

 
最後まで読んで頂き有難うございました。