一昨日の夜。

 

仕事を終えて職場から帰宅途中に事件発生!

 

国道49号線を若松市内に向け走行している最中に、

 

会津村(大きな菩薩様が立っている場所)で、

 

左から小さくて黒い何かが飛び出してきました。

 

その瞬間!!

 

ゴン!!

 

ベコベコ!!(鉄板が折れ曲がる音?)

 

が聞こえ、車が衝撃で揺さぶられました。

 

60kmで走行していた為、軽く恐怖を覚えてすぐに停車。

 

人じゃないか?

 

と言う、一抹の不安もありましたが、違いました。

 

サイドミラーで確認したら、黒くて小さい何かは反対側の畑へ、、、

 

直ぐに安全な場所に車を停めて、ドラレコを確認。

 

そこには、黒い何かが写ってて目は二つ!

 

光ってました。

 

車を降りて確認すると!

 

フロントバンパーは外れ、助手席のドアはベコベコに、、、

低位置の凹みなので、低姿勢の動物か?

 

これだけの衝撃に凹みをみると、

 

イノシシなんじゃないか?と思いました。

 

残念ながら、ドラレコの画像では暗くて特定不能。

 

ぶつかっても、元気に走り去る様子をみると、

 

まさに、

 

猪突猛進!!

 

やはり、イノシシかな?と感じました。

 

野生動物の脅威を体験した一日でした。

 

 

みなさまも、夜間走行時は十分にお気を付けください。