WHOの問題が衝撃的過ぎて、

 

うちの会でも話題に上がりましたが、

 

今日は別のネタで、、、(笑)

 

 

ここ数年、視力が低下してきている。

 

文字がぼやけるんだね、、、

 

おっと、誰だ?

 

老眼

 

って言ってるやつは?(笑)

 

まぁ、年齢的にも間違いではない。

 

加えて、ここ数か月の話だけど、

 

右目の視界に黒い小さな点を見つけた。

 

目を動かすと、グリグリと視界を飛び回る。

 

ほぅ、、、 これが、

 

飛蚊症

 

ってやつか?

 

実は、木曜日にお腹が痛くなり、

 

近所の内科に飛び込んだ。

 

診断結果は、

 

胃腸炎

 

だった。

 

その日は夜勤だったけど、

 

お休みをした。

 

ついでにってことで、

 

眼科の診察も受けに行ったって訳。

 

設備が少ない病院だったので、

 

飛蚊症の件に関しては、

 

大型病院か専門病院でお願いします。

 

と言われたけど、

 

目のぼやける原因は診て貰えた。

 

どうやら、

 

近視

 

 

乱視

 

が入り混じっているそうです。

 

加齢も加わり、

 

疲れ目と、

 

ピントの調整が出来なくなってきている。

 

との診断結果。

 

1か月分の点眼を頂き病院を後にした。

 

疲れ目用の点眼と、

 

ピント調整機能の回復用点眼。

 

これで、少しは良くなると良いんだけど、

 

1か月後まで回復していなければ、

 

素直に眼鏡を作るつもり。

 

仕事で目を酷使するので、

 

やはり見えないのはマズいからね、、、(-_-;)

 

 

と、どうでも良い内容の日記だけど、

 

長くなってしまった。

 

6月は体調を崩す人が多い季節らしいから、

 

みなさんも十分に気を付けましょう!