🐰🌈おはよう〜(もう昼✨)

今日はこの音楽で作っていくよ〜🎵

たこ焼きグッハートハートハートハートアップアップアップアップ

 

材料上矢印上矢印上矢印

有明産 天草地だこ

小麦粉

卵1個

キャベツ

マヨネーズ

薄口しょうゆ(もしくは白だし、もしくは麺つゆ)

鰹ダシ(顆粒)

鰹節

青のり

お好みで小口ネギ

ラブラブラブラブラブラブお願いラブラブラブラブラブラブ

 

分量より

混ぜる順番かもしれない✨パーパーパーパーパー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ナイフとフォーク

卵を割ったら

水を好きなだけ入れたら

よく混ぜる

小麦粉を雰囲気で入れて

さらっとした感じよりやや重めを目指して粉追加

薄口しょうゆとカツオダシ(顆粒)を加え

マヨネーズを結構多めに投入

 

キャベツはみじん切り

タコはぶつ切り

 

たこ焼きメーカーを温め油を引いたら

生地を流し込み

キャベツをふり

ふつふつしてきたらタコ投入

生地を再び流し込み焼きます

 

くるくる走る人走る人走る人走る人回しながら焼いていきます

 

焼けたらおたふくソース、青のり、マヨネーズ、鰹節を振って出来上がりNEW

 

有明海のタコ🐙はね、

明石海峡のタコが全滅した時、有明海から明石海峡に運ばれてったんだって

だから今、明石にいるタコはルーツは天草なんだって虹虹虹虹ベルベルベル

味が濃くて噛めば噛むほど旨みが広がる天草のタコ

お高いけど、美味しいから、人生1度くらいは試してみてほしいグッド!ラブラブラブラブラブラブ

 

楽天から買えます↓目ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

目グッド!ラブラブラブラブこちらよ〜↓ベルベルベル