秋🍂だね〜🐰🫕やみくもキッチンだよ〜❤️

接吻のカバーいい✨🎵

🌰もではじめたよ〜🐰❤️

 

今日は秋の夜にぴったりなチキンフリカッセを作ったよ

*🌰🌰栗は下に隠れているよ🐰❤️

 

🍳材料<簡単バージョン>

栗<コンビニのやつでいい>

スパイスがすでに振ってあるチキン1パック

生クリーム<植物性のでいい=1パック>

コンソメ

塩胡椒

 

①オリーブオイルでチキンを焼く

 塩胡椒軽く

②*あればなんでも野菜をここで入れて焼き目を入れる

 栗を入れる

③生クリームと、コンソメを入れる、軽く火を入れる

 クリームがもったりしてくるところまで煮詰めて出来上がり

 

*作りやすく簡単バージョンにしましたが

 本格的に美味しくもっと美味しくも作れるよ❤️🐰

 

秋の時間を楽しんでね❤️

 

*ちなみにめんどくさいバージョンは

①栗を茹でる

 茹でたら1時間くらい放置

 ざるにあげて栗をむく

②その間にチキンにスパイスや塩胡椒をして下味をつける

③ブイヨンを作る<香味野菜と鶏ガラを煮込む>

④チキンをバターとオリーブオイルで焼いて、付け合わせの山芋ブロッコリーを一緒に炒める

 軽く塩胡椒

⑤鶏の旨みと野菜の旨みが出たソースに軽く白ワインを振り、アルコールを飛ばしてから

 生クリームをいれる

 野菜、チキン、茹でてむいた栗を加え、軽く混ぜ合わせ

 軽く味を整えて最後にブラックペッパーをふり出来上がり

 

白ワインと一緒にどうぞ🍷

 

 

🌰

食べ比べリスト

特に美味しい熊本県産の栗を熊本県内のいろんなエリアから❤️

ぜひ食べ比べてみてね

 

やみくも🐰❤️城南町の栗(しかも巨大)をいただきました❤️