🐰

サマー🏝️夏が終わりそうだ

なんたってもう立秋

残暑、ご飯が作りたくない

そんな時は作り置き弁当を作って乗り切ってね

 

材料

お米 森のくまさん3合

梅干し

黒胡麻

冷蔵庫でキンキンに冷やした水(還元水レベル3)

 

かぼちゃ 一口大に切って還元水レベル3でゆがく

 

ちくわ 日奈久ちくわ(メーカーおにさか)一口大に斜めぎり

醤油 みりん 黒砂糖 酒 全て大さじ1(好みで2)

 

佐賀牛A5ランク薄切り(高級だった)

玉ねぎ、にんじん、ピーマン 

軽く炒める

あえて塩も胡椒もしない*めちゃめちゃ美味しかった!佐賀牛❤️

 

美味しいお米ナンバー1、2位を争う森のくまさん❤️

森のくまさん

 

 

森のくまさん 特別栽培米

 

 

 

そしてとてつもなくうまいお肉だった、、、佐賀牛❤️

油がさっぱり

肉もさっぱり

でも旨みはとっても多くて柔らかいお肉だった❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前が同じでも、パッケージが違うものは買わないで、この画像を覚えててね

このパッケージのが美味しいよ❤️