やみくもキッチンvol.3

 

           🌸姫路の姫様に捧げる🌸目玉焼き

 

 


 

 

材料🍳

黒胡椒

ハム

水菜とレタス

 

 

 

🌸丁寧めに説明致します〜🌸

 

 

①🌸フライパン🍳をアッツアッツに

油をひと回し投入

煙がふわっと出たら

卵を割り入れる

🔥都市ガス設定

 

❤️‍🔥IH設定

ボタンを押して中火、熱くなったら

テフロン加工なら油なしでOK

卵投入

 

🔥じゃっ と 白身に火が入ったら

水投入(おちょこ満杯くらい)

蓋をして強火

表面の皮膜が白くなったら火を止める

 

 

姫🌸の好きな加減で止めてね

黒胡椒を振る🍳

 

 

②水菜をきる(ハサミでもよし)

レタスをちぎる(ハサミでもよし)

洗って、ザルにあげて(水切りぐるぐるがあるならそれ)

多めに作っておけばしばらくそれを乗せるだけで楽ちんよ

(ビニール袋に入れて冷蔵庫へ)

 

③ハムもやく

生でいいならそのまま載せる

 

④お皿に盛り付けて出来上がり🌸

割ってとろとろに黄身におしょゆをたらして🌸

 

ホンダ醤油やの醤油をかけて召し上がれ🌸

 

妖精は醤油たっぷり派です🌸

 

🌸何にもしたくない姫様でもできる目玉焼き🌸

モリモリ食べて今日も元気で行ってらっしゃい〜🍳💖

 

*ユカリご飯と前回作ったもやし炒めをそえたら立派な朝ごはんですぞ虹

 

🍽更新情報はツイッターで
https://twitter.com/yamikumokitchen
お写真はインスタ↓

yamikumokitchen
#やみくもキッチン