やみくもキッチン vol.2

姫路の姫様🌸に捧げるもやし炒め

 

    
やみくもキッチン
妖精がやっています(たぬきなのか?アライグマなのか?)

記念すべき
第2回目のお料理
🌸姫路のお姫様に捧げるもやし炒め✨🌸



材料🍳
もやし(一袋)
ひき肉(好きなだけ)
塩胡椒
ポン酢
 

 

①菜種油か胡麻油もしくはラー油で(あるもので)🍳ひき肉を炒めてね

 

 *肉は焦がすくらい炒めてね

 *でた油をティッシュ(クッキングペーパーなんでもいい)で吸って捨ててね

 *匂いとか臭みとか出てるから吸って捨てるのがコツよ✨

 

②肉に味付けね、塩胡椒、あるなら中華だし(いやチューブの香味ペーストがあると便利よ)

 

③洗ったもやし(もやしは袋ごと投下が美味しいらしいけど、なんでも洗いたいアライグマたぬきの妖精の私は洗っているわ💖)を合わせ炒める

④ポン酢をかけて軽く炒めて出来上がり💖

 焼肉のたれでも、甜麺醤でも、オイスターソースでもなんでもあるものをかけてね

 

🌸疲れて何にもしたくない姫様でもできるもやし炒め🌸

モリモリ食べて今日も元気〜🍳さあ召し上がれ〜💖

 


🍽更新情報はツイッターで
https://twitter.com/yamikumokitchen
お写真はインスタ↓

yamikumokitchen
#やみくもキッチン