次男が4月から中学生。

入っていたサッカークラブも3月21日に卒団しました。
3年の終わりに移籍したクラブですが、都大会にも4回行け、徐々に上手くなる次男を見るのが楽しくて仕方ない日々でした。

楽しい日々にも終わりが来るもので、4月からジュニアユースのクラブに入りました。

昨日から2泊3日で最初の春合宿に行っているんですが、今日は休みをとって見に来ました。

他のジュニアユースのクラブが主催している大会でひたち海浜公園の中にあるグランドで行われるので、長男、娘は遊園地、私はサッカー、家内は両方です(笑)

プレーはチームとしても良いプレーが随所にあり、次男個人的にも1対1でほぼ負けなかったりと今後に期待が持てる内容でした。

ただ、まだチームメイトと仲良くなれてない感じ(笑)
試合の合間も1人でボール蹴ってました。

私に似て、人見知りなんですよね(笑)
打ち解ければ、すごく仲良くなるんですが(笑)
うまくコミュニケーション取れればもっとプレーも良くなるはず。
恥ずかしがらず、頑張れ❗