今日は通院日でした。

今年になって副作用らしきものが出始めました。

背中、腕、足が痒くて仕方ない

以前も痒いと思った事はあったけど、毎日続く事はなく、少なくとも2~3日で消えていた。

今年になってからは毎日のように痒い❗
孫の手が離せなくなりました。

副作用としてはメジャーなようで、先生に言ったら、「発疹、痒みは出やすい」との事。

痒み止めの薬を出してもらいました。

近況ですが、私の体調は痒み以外は何の問題も無し。毎日お酒を飲むわけではないですが、飲むときは飲むのは相変わらず(笑)

年末仕事納めの後は4人で焼酎ボトル6本空けました(笑)まあ、他の3人が飲み過ぎなんですけど(笑)

また、最近は会社関係以外に次男のサッカー関係でも飲むようになりました。
パパ同士、監督、コーチと。こっちも楽しい(笑)

次男は頑張っているんですが、やや伸び悩み。区大会の決勝で次男の詰めが甘く、マークしてた相手の子に決勝点を入れられ敗戦。奴は涙にくれました。

とはいえ、弱小チームから去年1月に強豪チームに移籍し、レギュラーを取り、都大会にも出れたので良しとします(笑)何より凄く良い経験をしていると思います。

また、私に週末の楽しみを与えてくれてます。やつの必死にボールを追う姿を見るのが楽しくて仕方ない(笑)

おかげで我が家の週末は私、次男と家内、長男、娘の2つに別れて行動する事が多くなってます。

たまには長男、娘と遊んでやらないとと反省しているところです。

長男はもうすぐ卒業❗娘はもうすぐ2年生❗

まだまだ頑張らないと