行ってきました!みうらじゅんFESマイブームの全貌展!



この5月の大型連休だと多くの人がVIVA LA ROCK という名の音楽フェスへ行く中、私はMJフェスへ!(会場は同じ埼玉。いや、あっちはさいたまか)



行く時はとにかく体が重くて(理由は初めて行く場所&電車で1時間以上かかるから)

最寄駅からの電車に10分ぐらいしか乗ってないのに「遠い所沢」と思ってたけど、

「いや、フェスってこーゆうものだよな」

"思考を逆転(シコギャク)"させたら、なんだかワクワクしてきた。

「そもそもMJフェスじゃないと私はフェスに行かないよな」と、冷静になる自分。



東村山で、特急レッドアロー号の通過を見る。東村山超えたら急に緑が増える。車窓の景色が一気に変わる。「あぁ、これが埼玉か…(まぁ今日はみどりの日でもあるからな)」。

なんだか青春18切符で旅してる気分で、たのしい!


航空公園駅に着き、バスで会場へ。

久しぶりに乗車前に切符取って降りるシステムのバスに乗った。

所沢市民文化センターまで100円!ワンコイン!やったね!




広い施設でどこか分かんなかったけど、

飛び出し坊やが場所を教えてくれた。




当日券を買う入口からもうMJフェスの匂いがすごい!




入場してツッコミ如来と一緒に、

みうら"天才"じゅん先生の生原稿の文を読む。






さて、次回はいよいよMJフェスの中身を紹介します〜!