行ってきました。



会場名の「I'M A SHOW」は名前を聞いた時から「街にも劇場にも愛情を感じる、とっても素敵なネーミングだなぁ」と思っていたので、

「柿落としは絶対に行きたい!」と思い、いざ会場へ!



会場へ行くまでも、街に馴染んだ看板が素敵でした。








劇場内のロビーもキラキラしていて、胸踊る〜♪





そして本日の演目はこちら。



志の輔師匠の落語を柿落としで初めて聴けて、初めてずくしで楽しかった( ˆoˆ )/



劇場内の赤い幕も、転換の時に屏風が色鮮やかに変わるのも、いつも聴きに行く落語とは違う空間で新鮮でした。

特にステージの照明がLEDで客席が真っ暗だと、志の輔師匠が浮き出て見えて「わっ!3D落語だ!」って1人で楽しんでました(私の目が悪いってのもある)


これからは音楽ライブが続くようなので、

あの赤い幕が開いて、アンコールも終わった最後に「みんなー、I'M A SHOWでまた逢いましょう〜」と、

フランク永井さんの「有楽町でI'M A SHOW〜♪」ってアカペラで歌って終わるアーティストの方々が多いのかな?







なーんて、想像しながら

丸の内のイルミネーションを見て帰りました。