白衣!下ネタ!ホワイトボード!


ってことで、グループ魂のライブの余韻にまだまだ浸っています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆☆☆

ケーシー高峰さんといえば、私の中でまず思い出されるのは小学生の時に観ていた『木更津キャッツアイ』です。

ケーシーさんは、可愛い男の子が好きな木更津のドン的な存在で登場していて、
お金を借りに行ったアニが背中にコンデンスミルクを塗られながら、
「木更津の子はね、みんなこうやって大きくなるのヨ。いただきまぁ〜す」っていうシーンが好きでした。

あの「医学用語で〜」っていうのとか、
「先っぽだけでも、」っていう台詞もあって、その時はよく分からないで「へぇー、先っぽだけでもダメなんだなぁ」って小学生ながらに勉強になっていたのですが、
そういうネタをもじった台詞だったんですね!

あと去年の年末に新文芸坐のイベントで、『蛸と赤貝』を観たので、今私の中でケーシー高峰熱がちょっとずつ盛り上がっている(今更!)。


そんな小学生の時に知ったケーシー高峰さんなのですが、
私が初めて笑点の観覧へ行った時に見た演芸が、なんとケーシー高峰さんなんですよ!すごくないですか!!!
本当に「白衣、下ネタ、ホワイトボード!」で感激しました( ; ; )✨

でも演芸の持ち時間かなり長かったので、
「ケーシー高峰に時間は関係ない!」ってことですかね。
グラッチェ!!!