クロネのぼやき | 闇子さんが来た!!

闇子さんが来た!!

red stoneのことなんか


やうやう٩(=・ω・=)۶

前回いただいたコメントの
>>闇恩寵のCP回復には装備OPのCP獲得ボーナスが適用されるのでは?

を検証してみたら
闇恩寵のCP回復はCP獲得ボーナスが適応されるみたいですねΣ(゚д゚lll)

なので
>>CP獲得100%にしたとしてもビットに獲得CPないから関係ないしね
ってのは間違いでした(´・ω・`)申し訳ないです

CP獲得0%の状態で再検証してみましたが
安定度が落ちただけで、特に問題なくビット撃ち続けられたので
CP獲得ボーナス付けると最大CPを減らせるって事になるのかな

145=(0.05×必要最大CP×0.71)(1+CP獲得ボーナス合計)

試しにフォム+追跡Nxの獲得40%で計算したら
必要最大CPが2917だったのでそっちも試してみました
CP2945でやったところCP2800をキープできてたので問題なさそうです
CP3000前後ならそこまで無理しなくても届くからかなりハードル下がりますね


本題
クロネの宝石箱とクロネの書類ケースの中身がリニューアルされたとかで
イベントもやってたので、どれくらい変わったのか試しに開けてみました

2015年の開封画像が残ってたので比較してみると

2015 宝石箱 100個ちょい


リニューアル宝石箱50個


2015 書類箱 多分100個

リニューアル書類箱50個


開けてる数は半分以下なのに!
宝石箱でゴミが出る確率が40%くらいでしょうか
書類箱も刻印の書が出やすくなってますね

火鳥イベントみたいに失敗したらランクダウンとかなら
安心して使えるんだけど、消滅は怖すぎて手を出せないですね~

秘密マラソンだったり、欠片出しで結構拾えるので
罠指が出る妄想しつつ集めてみますかね~

なお、書類箱のイベント参加条件が満たせてないので
もうちょい拾う必要があるようです(´・ω・`)
50個で4個だからあとあと6~70個くらい必要になるのかな…