問題山積みで、恥ずかしいのですが | 闇金トラブル解決

闇金トラブル解決

闇金のトラブル解決法を紹介

親族が闇金で借りた場合は、身内の自分も返済する義務が発生するのか気になる方もいると思います。

業者から親戚に連絡がくるというケースはよくあります。

相談
問題山積みで、恥ずかしいのですが
長男は数年前、万引きで矯正施設に入っていました。
出て以来、お世話してくださる企業さまで勤務していたのですが、
合計9万円ほどを闇金から借りたらしく、
それの支払いができずある法律相談の所に駆け込んだらしく、
そこが仲介に入り、止めてくれたらしいのですが、
そちらへのお支払いもしばらく滞っているらしく
残り9万ほどらしいのですが、
支払いに関する連帯保証人になってもらわないと手を引くことになるので、
闇金から親兄弟の所に連絡が行くようになりますと言われました。
闇金には、私や元夫、兄弟姉妹の住所や連絡先の情報がわかっているらしく、
事実なら非常に困りますし、私自身、今まで迷惑ばかりかけられてきたので、
私自身に現在収入もない以上、保証人など到底なるつもりもありません。
息子の不祥事を親が責任を取らないといけないのですか?
また、こういうケースの場合、法律事務所が手を引くと闇金から連絡が来たりするものですが?
その場合、こちらは対処はどうすれば良いのですが?警察が動いてくれるのでしょうか?
また、個人の方ですが、ネットで一般市民がお金の貸し借りをするのがあって、
そこで知り合って直接会って、お金を貸しました。が、支払いが滞っているので、
支払ってもらえませんかと連絡がありました。私が借りたのではないので、私には支払い責任はありません。
ネット上で知り合っただけで素性もわからない人にお金を貸すこと自体、常識あるものにはわからない。
ましてや本人ではなく、周りに言ってくるのもおかしい。
という話をその方にはしましたが、こういうのが今後も延々続くのかと思うと今後、
迷惑をかけられないためにできることはないのかと、悩んでしまいます
何か良い手はないものでしょうか?

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1044/b_303103/>

専門家が対応を止めると取り立てがまた来る可能性もあると思われます。

闇金の対応に実績のある専門家にもう一度相談してみる必要があるかもしれません


闇金被害でお困りの方はコチラ!ネットで相談できる専門家です
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
闇金対応に実績のある専門家へ相談するならエストリーガルオフィスへ


今すぐ闇金について相談したいなら無料相談ダイヤルがあります。
0120-566-276