白ロム 被害 | ヤミ金相談ブログ

ヤミ金相談ブログ

ヤミ金に関する情報や相談する方法の紹介

携帯の詐欺被害にあった方の相談について今回はご紹介いたします

以下の事例を御覧ください

 

相談

生活でお金が急遽必要になった為、
インターネットで調べて某金融に
申し込みをしました。

すると、審査機関に私の最新情報を
上げたいので、携帯を契約してほしいと
言われました。

信用しきっていました。
審査に落ちても大丈夫です。と、何度も言われたので
実際に契約したところ、一台審査に通ってしまいました。
キャンセルすると審査機関に情報が上がらないので
通ったものだけを契約してほしいとの
指示でしたので、そのまま携帯を契約しました、
指定の場所に携帯本体のみ
郵送してほしいと言われたので、
ICチップを抜き、郵送しました。

すると、数万円他の会社から融資情報が
上がってるから、もう一度やりなおしで
また、携帯を契約してください。
そうしないと、私達からの融資は
出来なくなりますよ。
大丈夫です。ちゃんと前回の携帯の契約料は
お支払いいたしますから。 とのこと。
甘い言葉に騙されました。

数回ほど契約にショップの方に足を
運んでいますが、審査に落ちる。
その都度連絡をすると、次は違うショップに
行ってくださいと言われます。

そこで気がつきました。
審査に落ちても情報が更新されるから大丈夫です。
と言われたのに審査に落ちたら、
次、次、次。

そして休日は、携帯の審査機関が
お休みなので、来週連絡します。
と言われてしまいました。

携帯を無理やり取り返すつもりもありません。。
すぐさま手を切りたいです。

1.口座番号と職場の電話番号を
教えてしまったので、
しつこく連絡がこないか心配です。

2.口座の解約をしたほうがいいのでしょうか?

3.警察に相談したほうが良いでしょうか?

4.私達はヤミ金とは違います。と言われたが、
ヤミ金ですか?

5.携帯ショップにどういった旨を伝えたら
良いかわかりません。


よろしくお願いいたします。

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1041/b_507901/ >

 

 

1.口座番号と職場の電話番号を教えてしまったので、しつこく連絡がこないか心配です。

もし連絡がきたとしても、無視するしかありません。

 

2.口座の解約をしたほうがいいのでしょうか?

勝手に融資される可能性がありますので口座の解約をしたほうが安心かと思われます。

 

3.警察に相談したほうが良いでしょうか?

相談に行って被害を報告したほうが良いと思います。

 

4.私達はヤミ金とは違います。と言われたが、ヤミ金ですか?

ヤミ金です。もしくは携帯電話取得詐欺ではないかと思われます。

 

5.携帯ショップにどういった旨を伝えたら良いかわかりません。

相談者様が契約したことは事実なので、携帯会社に対して料金を払うのは相談者様の義務を負うことになります。

といったことを相談してみるといいでしょう。

 

 

ヤミ金相談は、対応している専門家へ

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィスは相談者の立場になって解決まで全力サポートしてくれます。

公式HPはこちら

今すぐ相談するなら無料相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。

0120-566-276

↑電話番号をタップすると掛けられます