方法はさまざま、とらわれない方法で伸び伸びと完成への導き方 | フェイクスイーツ・スイーツデコ・フェイク時計職人、九州、大分、bukiyouみっきい

フェイクスイーツ・スイーツデコ・フェイク時計職人、九州、大分、bukiyouみっきい

九州・大分でクレイマジシャンとして活動中。お子様向けのワークショップ・講座を開催中。販売時の屋号は『ときは菓子なり』

2/16(金)
昨日に引き続き寺村先生の講座を受講。

さぁ無事に完成となるのでしょうか??
結果は

無事完成!!!どアップ!




美味しそう♡♡♡(自画自賛)
いやいや…今回も苦戦しました(笑)

天敵クリーム絞りムキー!!!

一番上、今日のスタート時
上から二番目、先生の見本。
三~四番目・なんと~く形なった。
クリーム難しいガーン
今回もクリーム絞り苦戦しましたびっくり
絞り方には数種類あるのですが
【スターポイント】
【スターチェーン】
【シェル】
位しか知らない😓
動画とか本とかで観ても、う~んショボーンショボーンよく分からない。

練習していたら…こんなことショボーン


さすが不器用!!(自画自賛!違うか…滝汗

今回は『シェル』という絞りだったのですが、何度やっても下手。
なので、先生のチョットしたアイディア?技法を変える?みたいな感じで、私にとっては難しかったカーブの絞りも克服!

無事完成!!!

絞り方に苦戦はしたものの、無事完成。
シェル絞りにみえるよう、先生がアイディアを下さいました♡

さすが先生!!!

シェル絞りが苦手なら、方法は沢山あるんです。
臨機応変…単細胞な私には苦手なことですが、先生の臨機応変さは素晴らしいです。
『完成させて、楽しむことが大切』よく、言葉にして教えて下さいます。

ピッタリドキドキ
根性のない私の性格は、辛かったら折れます。好きなことも嫌いになる?嫌いに思える?こともあります。

技術、技法も大切だけど私はやっぱり
楽しくなくっちゃ爆笑爆笑爆笑

今回は苺の【ヘタ】まで粘土で作りました爆笑

ツヤツヤのサクランボ。

フェイクスイーツを改めて愛おしく感じました♡

さて、3月は『こんなことをしたい』『あんなに感じにしたい』

作りたいものを伝えましたニコニコ
こういった要望・希望を叶えて下さる先生。

『コースにないから教えられない』
『作ったことないから、できない』
マイナスな表現は一切ありません!!!

『何でもチャレンジ!!』の先生です。
私も何でもチャレンジしてみようと思います。

やってみて合うか合わないか決めればいい!

そう思いません??


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m