闇金ってどんなイメージ?


って聞かれた際、以前だったら漫画だとミナミの帝王とかウシジマ君の様に、対面でお金を借りて直接返済に行く形式でかなり怖い人が経営している


って答えたと思う


実際最近ではほぼネットで完結するものが大半で、HP LINE メール などを使用して契約などを結ぶものが多い


Xなどでの個人融資を謳ったものは大半が利息先払いなどを狙った詐欺


それに対して、最初から返済する気はない人が申し込み、いかに早く相手にお金を振り込ませるかとの駆け引きが行われていることが多い


闇金 と検索すると 闇金はダメ絶対!安心なところで のような謳い文句で闇金の怖さやリスクなどを記載して、大手消費者金融に誘導するサイトなどが多々ある


実際Xでも闇金ダメ絶対とポストし、アコムやプロミスなどを進めている人もいる


そもそもアコム、プロミスで借りられる人が闇金で借りるなんてことはない



最近の闇金は月1返済の倍返しが大半


短期と言われる業者もかなりいるが、短期はやはり利息なども高いのと周期も短く1万に対して1ヶ月後には4万から6万支払いしている というパターンもかなりある


そのような闇金の流れや傾向などを色々今後書いていきます