36w2d、10ヶ月1回目の妊婦健診に行って参りました❣️


アカチャンは2962g👶🏻大きいデス!(技師さん&先生)との事🤭私としてはまだ3000g超えてなかったのねって思ったけどまあほぼ3000でした😂👌


だーいぶ上のほうにいるらしく


👨🏻‍⚕️これはかなり歩かんとなかなか産まれんかもね


まで言われてしまった😂ほらな!?


ちなみに診察は院長でした✨経腹エコーでアカチャン見て終わったら36wは頸管見ないんであとは血液検査と後期指導受けて帰ってください👌って言われたので思わず


あの、私今絶対安静なんですが、安静は解除しても大丈夫なんでしょうか…?😟と恐る恐る言ってみた


そしたらめっちゃあっさり


はい😌普通の生活していただいてかまいませんよ


だって!!!😭😭😭😭😭🙏🏻✨✨✨✨


10wから半年間の絶対安静遂に解除になりましたー!😭🙏🏻✨


長かったああああああああああ!😭🙏🏻✨


びっくりして思わずエッと背筋が伸びた瞬間ブラのフロントホックがぶち壊れました🤸️ゲッて思ってその後トイレで直そうとしたけどムリやったので終わってから近くの西松屋で急いでブラ買って着替えた😂


薬はどうしようかと聞いたら、飲みきっても良いし、薬飲んでるうちは気持ちゆったりめに過ごすんでも良いですよ👨🏻‍⚕️


みたいなゆるい感じで、NSTも特別張りなく、オリモノも血液検査の結果も含めて初めて何も脅されず()終わりました😭🙏🏻✨しかし毎回貧血なるのに今回通して貧血ならんかったのは葉酸サプリのおかげか?継続はチカラなりだな…


入浴もOKだって🛀✨もう1ヶ月健診までは湯船に浸かれないんやろうなとか思ってたから最高だー!!😍


朝アプリで大吉出たんやけどまじやんってなったよ🥺🎊(占いは良い結果だけ真に受ける人)


後期指導は助産師さんからとにかく私はお産が早いから、墜落産にならんように早め早めに!という話を中心に入院のアレコレを聞いて、わーいよいよだなぁと思った🤭💓


あと採血の時看護師さんに、入院ならんかったね😆って言って貰えて嬉しかった💖


そんで調子乗ってスタバ→サイゼ爆食い→プリクラ(笑)とアラサー夫婦しっかりはしゃいだ😂筋肉弱々になってるし歩き方忘れてる()から後半股関節どころか足の裏が痛いという謎現象起こったけどいや〜楽しかった!リハビリせないかん!


そんでイオンで親の好きそうなパン見つけたから実家に寄って渡したら、安静解除おめでとう☺ってフラワーアレンジメントくれた🥺💕


保育園へのお迎えも半年ぶりに行ったら、下2人がママ!ママー!ママだ!ママー!😆って最高にリアクションしてくれて嬉しかった🤭💓


帰宅して小学生達に安静解除なったよって言ったらわー‼️良かったねー‼️😍ってめっちゃ喜んでくれた😭優しい子供達やでほんま…✨ 子供達にはお土産にミスド買った😆


帰ってからそいねーる組み立ててもろて、アカチャンの受け入れ準備もあとはお布団くらいになったからもういつでも(まだ早産なので25日以降で!)カモンな状態になりつつある👶🏻🏡


多分超過すると思ってるので、産まれるまでにしっかり体力取り戻して、半年間たくさん我慢させちゃってた子供達と楽しい事いっぱいして、来る日に備えたいと思います🥺🌸