万一早産になったら絶対入院しなかった事を後悔する。


でも納得できない入院でリトドリン持続点滴受けてトイレすら車椅子で、結果的にいつも通り早産にならなかったら点滴の副作用の疾患心配して間違いなく入院した事後悔する。


何がアカチャンにとって一番良い選択なのか昨日からずっとずっと悩んでる😞


いつ産まれるのかは神のみぞ知るのがめちゃくちゃ歯がゆい!罰当たりやけど、ご利益宗教に入信したい気持ち🤦🏻‍♀️


妊娠中のお寿司も生卵も、リスクを知らなかった時は食べてた。リスク云々言われてなければお酒も飲んでただろう。でも知った以上食べれないし飲めないのよ私😭


リトドリン…どうなんやろほんまに😰

絶対安静…血栓のリスク大丈夫なんか?


ほんまにほんまに、切迫早産の研究すすんでほしい😭


自分が正しいって思ってるわけではない。だってたかが5人産んだだけの一般人。産科医でもなければ助産師でもないし医学部出てるわけでもない。


ほんまに悩んで悩んで頭痛い🤦🏻‍♀️


一番安心できるのは方針の合う医師のいる産院で産める事やけど、私の住む地域まじで選択肢がない!今もないけどどんどんなくなってる😭


うちの産院みたいに医師によって方針が違ってて、一方の医師に疑念があっても指名制とかじゃないから院長が良いですとかなかなか言えない😱二人しかいないし、もしお産の時タイミングでNG出した方に当たったら…


言い方が悪いけどアカチャンが人質にとられてる感覚やから波風立てたくない😰実際はそんな事ないとしても。


自分の不調で行ってる病院なら全然言うんやけどね…🧎🏻‍♀️


こんな感じでメンタル急降下して情緒不安定で過ごしてたけど、切迫ってストレスこそ大敵💀(大矛盾)


とにかく絶対に無事37wまで乗り切る!!あと2週間ちょい。石像のように動かず禁忌薬漬けになってトイレはスローリーに、でもしっかり行って安静に過ごします!🗿


36wになればもう日和らず妊婦健診行ける🤰


ああ世界一幸せな洗濯、自分でしたかったよ🥺バレンタインチョコも子供達と作りたかった!


洗濯は夫にしてもらった👌なんか天気安定しないから室内干しでバエないしアレやけど、新生児の服小さくて可愛くて、、、🥺💕(語彙消失)


陣痛バッグも寝ながら用意した!あとはまだいるやつとかだから、入院までにやる事と言えば入院誓約書に名前書いて保証人の欄親に書いて貰ってこのボロボロのスマホ変えるだけや!!けど動けんからもう委任状書いて夫に行って貰う🦧


マイ陣痛バッグ内訳↓

産褥ショーツ(とりあえず2枚)

ブラトップ(とりあえず2枚)

前開きパジャマ(とりあえず2着)

トコチャンベルト

腹巻き

ビニール袋

紙コップ

やたら長くて曲がるストロー

トラベルポーチ(歯磨き、ヘアブラシ、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、毛抜き、爪切り、手鏡、コットン)


いやー久々にメンタル荒れたけど、さすが世界一幸せな洗濯って言われるだけあって癒やされ効果半端なかった🙋‍♀️新生児万歳🙌


切迫早産で入院してる人にとってリトドリンや長期安静に懐疑的な私の考え方や選択は不安を煽ってしまうかもしれんけど、切迫の経過は両極端で個人差あるし、似たパターンでも今回に関してはまだ結果が出てない以上、あくまでもこんな人がおるという話ですので安心してください🙏🏻


オカアサンは皆、アカチャンの為に悩んで最善の決断をしてる😭痛い思い、苦しい思い、お金がたくさんかかっても、それこそ命がかかっても。子供の為に死ねるけど子供の為に死ねないって感じ!でも泣き言だって言うし逃げたくなる。妊娠やめたくなったり産みながら産むのやめたくなる人間やもんしゃあないやろ!


はー妊婦健診から1日しか経ってないよ🥺