33w入りました🙋‍♀️


アドナ、ズファジランにはじまり思えば半月薬漬けの妊婦なんやけど、リトドリンって要はウテメリンのジェネリックで副作用とか結構不快なんですよ。それでも点滴の比ではないんやけどね😩


今回謎にその副作用を感じなくて(めっちゃラッキー)服用自体にストレスはないんだが…


特にお腹の張りがあるわけじゃないし実際NSTでも問題ないし、張ってないのに張り止め飲んでるのもおかしな話というか、予防措置というよりやれる事ないからやってる感ある🙇‍♀️


内服量も徐々に増えてって、こないだの処方箋には1日6錠とか書かれてた!先生からは3〜5と言われてたから臨機応変に飲んでるけど今平均的に飲んでるの多分4錠とかじゃないかな🙄


どう見てもこんなんめっちゃあまるよね↓



36wくらいにやめるとしてあと3週間つまり21日分、1日4錠として84錠。既に手元にある薬すらめっちゃあまる😱


これ言おう言おうと毎回思うのに診察行ったら緊張で記憶飛ぶし診察室も終わったらすぐ出るから結局言い忘れて毎回処方箋出る🤦🏻‍♀️勿体無い…


葉酸サプリも継続してて今のやつあと37日分あるんやけどその間に産まれるかな?まだかな?😳授乳中も飲めるしそのほうが良いっぽいからこっちは全然買い足すけど🙋‍♀️


次の妊婦健診は34wの時にあるんやけど、個人的に頸管が3cmあったらもう飲まないほうが良い気がする…


母子手帳見たらこの時期大体2cmとかだったんやけど全部が全部そっから横ばい。ちなみにこないだの健診やと4.1cmあったよ逆に長すぎん?大丈夫?そんなもん??切迫が当たり前やから普通が分からん!😵


経過としては結局38w入って推定体重えげつないからと2人目3人目は誘発で、1人目は予定日前日に破水からの自然分娩、4人目は40wでの自然分娩、5人目は41w誘発入院当日の朝陣痛きて産まれてるからどうしても今回も予定日以降に産まれる気がしてる自分がいる🤨


でも妊娠って経過は全部違うし(とは言え過去の経過と似た道辿りがちやし医師もリスクと捉える)早産にならんのが1番なん分かってるから結局心配が勝ってビクビクしてるのよ😥経験でナメプできるほど解明されてないのがね…


6人目やから余裕とか全然なくて笑える〜🤰そして私は何人産もうが余裕なさそ〜🤰


出産に関してはまだ恐怖感ない。それよりアカチャンに会える楽しみが圧倒的に強い!まあそれも臨月なればビビリまくってる気もする(笑)昔から前日までストレスで胃炎になったりするほど心配性やけど本番には強い最強に面倒くさいタイプです🧟‍♀️


来週の頸管次第ではまじで先生に薬減らすかやめれんか要望してみようかな🙇‍♀️身体に良い薬じゃないし、なんならアカチャンにも良いわけじゃないらしいし…


ほんまなんなんや私の頸管は🦧