明けましておめでとうございます!今日今年初めての妊婦健診に行って参りました🙋‍♀️


お正月…そもそも絶対安静でほぼ寝てるくせにご馳走を食べまくってたら体重がえらいことになった30wの妊婦です🤰


絶対怒られると思いきやノータッチでいてくれて良かった(?)


ヒヤヒヤしていた糖負荷検査。再検査なら病院から電話があるはずと構えてたけど電話はなく、いけた?と思いつつも不安な私😰


結果は



クリアしてました…良かったぁああ!


こないだ散々血抜かれたけど今日も今日とて貧血の検査で採血💉貧血もなかった良かった…!


尿検査全てマイナス、血圧、NSTも異常なし😭🙏🏻✨


問題の頸管は3.4で、2週間前から比べて2mm短くなった😑でも、短めやけどまあOKかな👨🏻‍⚕️薬はそのまま飲もうか。引き続き無理せんようにね!次は2週間後ね〜✋🏻って終わった!!🎊


なんか12月から血腫無かった事になった?ってくらい触れられもせんし、インフルなったりで心配は尽きんかったけどめっちゃ普通?になってきた!!絶対安静やけど対応がゆるくなってきた気がする!順調って嬉しい😭✨


アカチャンは1505gになってました👶🏻💕グラフど真ん中らしいけどオカアサン的には後半追い上げてくると予想😂


週数的に今日見れなかったら次はアカチャンの大きさ的にしっかりお顔は見れなくなるかもって技師さんがめっちゃ頑張って試行錯誤してくれてバッチリお顔も見れたー😍💕


今日も混んでたけどこの病院の人らほんま親切なんよね🥺待ち時間地獄やけど妊婦健診に来る妊婦の気持ち分かってるっていうか優しい。でも今日は比較的早かったのと診察結果も手伝って色んな意味でハッピーです🥳


臍帯の血流とか頭の中とか心臓とかその他内臓とかも毎回細かく診てくれるので不安症の私にはとてもありがたい。元気いっぱいと言って貰えて一安心でした😭💗


帰りはもちろん妊婦健診頑張ったフルコース(笑)でしっかり英気を養ったので、2週間後の健診までまた元気に引き篭もります💪


バースデイにサイズアウトした上の子の上履き買いに寄ったんやけど、アカチャンにもなんか買いたいなーでも肌着とかいっぱいあるしなーという事でセレモニードレス買った👶🏻今まではお祝いでいただいたミキハウスのやつ(激高い)、自分では赤ちゃん本舗、赤ちゃんの城とかで買った気がするんやけどバースデイ2000円…安い!!でもめっちゃ可愛い!退院とお宮参りの2回くらいしか着んけど結局毎回買ってる気がする😂水通し…いや世界で1番幸せなお洗濯…楽しみ🤤


そろそろ入院バッグも用意したいところ🤰ちなみに腹囲97cmになりました😂既にいつもの臨月なみなんだが(笑)体重は…+8kgです😱もう増やしたくないけど増えるなこれは(自分に甘い)11kgくらいにしておきたいなぁ(13kgくらいには余裕でなりそう


まあさ、クリスマスお正月ってどうやっても肥えるイベントが終わったから多少は落ち着くよね?次は節分にバレンタインくらいやしなんともならんやろ😡あと30w入ってから胎動めっちゃ痛い!


そんな感じで正産期までまだあと7週間あるけど、初期から絨毛膜下血腫→頸管短縮ときた私とアカチャンも、もうすぐ9ヶ月が見えてきました😭✨


腹囲97cmになったけど妊娠線は過去5回含めて今の所出来てません🤰今回も出来なかったら気を付けた事などレポします🙋‍♀️


今日は技師さんが頑張ってくれたアカチャンの横顔見ながら浸って寝ます😌こんなしょうもない自己満のブログっていうか備忘録やけど、同じような状況の方のポジティブな何かになれたらめっちゃ嬉しいです!今年も宜しくお願いします!🙇‍♀️