10wで切迫流産、22wから切迫早産に変わってもうすぐ24wが見えてきた✨


12月は子供達の誕生日やクリスマスなんかのイベントもたくさんあるし、保育園の発表会もある(めっちゃ行きたいけど多分無理)


年末も近付いてるし、ほんまは掃除に明け暮れたい!お庭をデコレーションしたい!アクティブに動き回りたい💦


病院行く日は軽く3時間以上座りっぱなしやし移動含めたら4時間超安静にできんのだが、動き回ってるわけじゃないしね😣


現在切迫早産扱いなのはあくまで絨毛膜下血腫の有無で頸管長は無事やけど、27w~28w辺りで大体頸管短縮して切迫早産になるし私の体質的に36wまでは油断出来んなって思う。


滝川クリステルさんが第2子ご出産されて、最後まで顔を見るまで不安で一杯だったってコメントされてたけどめっちゃ分かる。私はギリギリ高齢出産ではないけど初期から絨毛膜下血腫抱えて今もあるし、もともと切迫になりやすいし多産やし性格的にも心配性やし😰


今まで何やかんや正期産やしなんなら超過してるし大丈夫やろって気持ち3割と、絨毛膜下血腫なんか初めてやし妊娠は毎回同じってわけじゃないし大丈夫かなって気持ちが7割やから早く36w6dの夜になりたい🥺


いやもうすっ飛ばして無事に産まれた母子ともに健康です退院おめでとうまでいきたい!!🥺


リトドリン一生内服してるのも気になるし、絨毛膜下血腫や頸管短縮についてさっさと解明されてほしいし治療法が確立されてほしいな。


年賀状の写真、今年はスタジオ撮影は無理やからおうち撮影🏠今週夫にようやっとリースとツリー出して貰ったので玄関が良い感じやし衣装も揃えたし、クリスマスの写真でいく事にした🥳


出来る事を出来る範囲でやっていくしかないね💪あー来年は8人家族なんやと思うとめっちゃワクワクする😆オカアサン頑張るぞ!アカチャンもお腹の中でいっぱい成長してね😌✨