10時30分予約で13時30分に終わった…相変わらず長いー😱


アカチャン元気でした😭✨腹部エコーが先で、まずアカチャンの様子が知れるのもこの病院の好きなところ。待ち時間は長いけどその分しっかり診てくれます。だから長いんやろうな🙍🏻‍♀️


心拍、頭の大きさ、CRL、全てド平均だそうです👶🏻4日前2.7cmだったアカチャン3.5cmになってた✨←4日前診てくれた先生4200で産まれた長男を直前のエコーで3200〜3500って言ってたのを未だに私はネタにしてるでも尊敬してる😂


めっちゃ動いてて、こないだ見た時はテディベアみたいな体型だったけど手足が伸びてヒトらしくなってた。お顔見れるかなーって4Dにしてくれた瞬間顔を手をバッて覆ってそれ以降ずっといないいないしてた(笑)シャイなん?かわいすぎ!😭


エコー写真出ます








↑しっかりお手手で覆ってるー😂


アカチャンが順調で良かった…。腹部エコーから見た出血はなさそうとのこと。


経膣エコーでも新たな出血は認められず、これは血か…?みたいなのがあるはあるけど経過を見ていこうって感じでした。出来る処置として膣洗浄と黄体ホルモンの注射をしました。


とりあえず出血の原因まだ不明やし念の為安静は解除にはならず引き続き寝とけと。そして引き続き止血剤と子宮収縮抑制剤が処方されたんやけど、薬局行ったら出荷調整とやらで取り扱いがなくて結局3件周った…😧


1週間後に妊婦検診来てねー👩‍⚕️もしそれまでに出血したら黄体ホルモンだけ打ちに来てとの事でした。


今日明日入院って事にはならんかったので、末っ子の誕生日一緒にいられるのは良かった😢💓なんちゃできんのは絶対埋め合わせる…!


10w1d大出血して受診した時のエコー↓


そう言えば今日見た時胎嚢の形、大出血の時の胎嚢バナナみたいになってるけど全然違ってた!なんちゅうか肥った米ナスみたいになってた。


胎嚢上部にある淀みが出血だったのかな?今日のエコーではこんな淀みはなかった。ちょっとマシになってるってことだと良いな。