成長 | *dolcezzaでの日々*髪編み担当KEIKOのブレイディング作品や日常らいふ

*dolcezzaでの日々*髪編み担当KEIKOのブレイディング作品や日常らいふ

髪編み担当KEIKOが髪編みブレイズ・コーンロウ・タイトロープ・ドレッドなどstyleや、日々の徒然を書いていきます♪♪♪

最近、自分の成長を感じた35歳
(わたし35歳であってるよね?)


それは…

{FD09E05E-9118-4114-A263-B2649E7B620A}

猫の出産!

この左側…マメちゃん。
わかりますかね

{1BF5E4D0-58AE-49B6-A6DA-2406B74913EA}

だいぶ小さい

5番目…1番最後に出てきて…
というか、
袋が破れて顔だけ突っ込んでる状態で
のびるが踏ん張るのやめていた。

見つけたとき、
あれ?戻ってる?と一瞬バカになってましたが。
出きれていない事に気付いて、引っこ抜いた。

ひなが出産時、一度同じ様なことがおこり。。
当時、なんかこわくて
出産経験者の母よびつけて引っこ抜かせたんだけど。


今回何の気なしに
自分でひっこぬけた、スキルアップw


マメはほんとに小さくて
気をつけなきゃな…と
もう1匹
マメよりちょっと大きいけど小さいのがいて。

産まれて10日くらいは
注意してこまめに
別でちび2匹を飲ませてた。

ちょっと成長して気を抜いた…

のびるさんは私の部屋の
大型犬用ケージの中で生活
(またドーベルマン飼うつもりな私は、まゆみさんに甘えてこのケージいただいた..うち何個もケージあるんですが、このウッドタイプしっかりしていてほしかったんですが、なかなかお高い。しかもこの大型犬サイズ‼︎本当にありがたい(✿´ ꒳ ` )♡
{DAA1C01D-3C0C-440F-B719-09FD116498BA}
(当初、この編み編みハウスを置いてなかった。。)


3時間くらい外出して
ケージのとびら閉めてなかったら
その間
のびるが中途半端に
本棚下に3匹だけお引越しさせ

1匹は元のぬくぬくベッドに放置

1匹は近くだけど、ちょっと離れたところにポツンと寝かしマメくらいのちびの方で
体温が下がってしまっていて、たすけてやれなかなかった

もー、、猛省

ノビルさんは訳分かってないし。
ほんと、びーすけすごいわ…
びーすけ、1匹母ちゃんが拉致るだけで目ざとく母ちゃんに文句言いに行ってたもん


マメちゃん無事成長してもらいたい。


のびるママはベッタリ派だったのもあり
子猫のママだけど、
1番かわいがられたいのは自分らしく

愛情不足と感じると暴れる
子猫触ってると間に割り込む。
けど
あつい&気がすむと
ズレる。

ごはんは箸で(多分彼女的には愛情確認

授乳中だから?けっこう3〜5時間おきで
食べるので若干大変だけど。
おっぱいのため
マメの授乳のために頑張る


マメは軽いから
のびるの気まぐれで引っ越し?変なとこに連れさられる…戻す。繰り返したり


子育て疲れて
若干ネグレクトで私にベッタリでも
私が子猫を構うと
あたふた乳をやりはじめる


そんなこんなしながら
子育て見守り


のびるの母猫、外猫びーすけの子猫
1匹びーすけが出したのか、脱走癖がついたのか
育児場のお隣のお家の元鳥小屋から出て
チョロチョロしてたのを
捕獲


{29B6883E-AAB2-4D40-9ABD-E6BB468E1240}

見過ぎ

{205EC1E2-FF16-46A7-9CBA-6DFF86FA890F}

見過ぎ.w


けど珍しく犬を威嚇しない
&
カラス危ないので

室内猫となりました。


小さくて食がほそく
離乳食もちょっとずつしかたべないから?
のびるが子猫起こす声に反応して

2時間おきに起きて
鳴くので


のびる食べさせたり
子猫離乳食食べさせたり


zzz睡眠細切れ


年子のお母さん方
お疲れ様です。


子猫の寝かしつけは
うずらの時に身につけた


{3D0B75DC-C352-4534-A56E-650FE8DF693E}

うずら巻きw
{86ACDC20-5935-48AA-94FA-7E5E74E5DC26}


で、眠りにおちてくれます。


赤ちゃんがおくるみでキュッととくるんでやると寝るってやつです。

…クソ保育所がタオルでくるんで、紐で結んでましたが、あれとは違います。



今朝起きたらいなくて…
焦ってたら
ベッドから落ちたのか


のびるハウスに紛れ込んでました。
のびる威嚇はするけど
攻撃しないので遊んでまして。

私めがけて走ってきておなかすいたと
ダミ声でなきまくる(←のびる乳はやらなかった模様


攻撃されない味しめて
のびるのお昼時に起きてきて

{D4E31D3F-9DCC-4A86-B73D-8C30085BC919}

のびる保育園に入園

昨夜びーすけの他の子猫1匹みたら
めっちゃしっかりしていて
すごい速さで逃げて行って

父と、この体格差だから、びーすけはコイツを私達に渡したのかもね…と。
マメちゃんみたいに他の子猫とうまく遊べなかっただろうし


1週間年上だけどちょうどいい体格。
楽しそうに暴れてましたww


マメちゃんは
2回りくらい小さいから
保護してなきゃ危ないけど。。


犬と猫とうまく共存して
成長できそう


↓寝起きの大あくび

{9059C3B5-9436-4D2D-90F6-1037022081D5}

緊張感なくてコア逆にびっくり

{21294873-A974-44A6-B41A-D70829071673}

タロウの下だって余裕(犬のおやつ配給に参加



ってことで

ダミちゃんです。

{4A29C291-FCFD-492E-AF2D-BC882A3417CF}


そう、だみ声だからダミ。