経済的って素敵で無敵(*´ω`*)タルトタタン | よみかきぱそこんマインドマップ
千葉の我が家
本日も素敵なお天気です
こんにちはー(*´ω`*)

最近、近所に激安スーパーがオープンしました
徒歩15分くらいのところなので
毎日のお散歩(リハビリ)コースに組み入れたいと思います。
楽しみが増えましたかお

++++++++++++++++++++++++++++++++
で、振りは関係なく(をい
本日の話題は
昨日の飲みにぶつけたデザートですかお

タルト・タタンというリンゴのケーキを焼きましたよ♪
( ´ ▽ ` )
実に材料は
*リンゴ
*バター
*卵
*紅茶(ティーパックでOK)
*てんぷら粉(ここがミソ)
*砂糖

くらいなものです
普段あるもので作れちゃうんですよーう
今回はリンゴも頂き物だったので気軽に作れました♪
お菓子って、買うとまぁそれなりですが
粉ものなんかは
結構!安く出来るものも
多いのかなぁなんて思います。

imageモチロン
ブランドお菓子は別格で、それも素敵ですが
フランクなほっこりデザートなら
こんなハンドメイドでも
とっても幸せになれます♪
(*´ω`*)

酒飲みの辛党で
普段は甘いものは多く頂かないのですが
たまにはホッとします♪


皆様のお好きな
甘いものは何でしょう?


ねこ意外ですが
(さっき辛党と言っておきながらも)
わたくし、芋羊羹やチョコとかも
大好きではあるのですー

でもね。ちょっとでも食べすぎてしまうと
すぐにお腹が痛くなってしまって悲しいです
(´・ω・`)

++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、あとあれ教えて下さい
最近のスィーツで気になるのは
セブンイレブンさんのドーナッツです!
とっても気になっていますあひる
美味しいですか?おススメはありますか?
召し上がった方の感想を頂けたらうれしいなかお

++++++++++++++++++++++++++++++++
【コメントお返し】

ほし
たっかさん、こんにちはー
あ、それよく聞きますねわたくしは最近
カップラーメンを食べる機会が無いので試してみたことが無いのですが
マヨ好きナンデたぶんいけそうかと思います。
牛乳で入れるっても聞いたことありますよー

ほし
宮城・岩手 お花の手工芸教室・販売 二階堂由紀子さん
ご無沙汰しておりますー。
いやぁ実は好きです「
納豆にマヨネーズ」
トーストもいけますwwwwwww
( ̄▽ ̄)
なんなら「納豆にキムチに生卵」だっていけますw
わぁものすごいカミングアウトーかお

ほし
ボウさん。
もしかしてもしかしてなのですが
納豆ってもともと腐っているのでは思いますw
きっと体調が悪かったのだと信じています

またリベンジしますとも!ええ!!!!!
(`・ω・´)

ほし
しんちゃん
うーん、一応病院に電話したのですが
やっぱり副作用っぽいです💦
昨日、本日と楽になってきますん
飲み始めの最初は仕方ないところもあるのだそうかお
今は楽です(*´ω`*)よかったー♪

ほし

ニャカさん、こんにちはーかお
有難うございます♪
楽しく過ごさせていただいており
頑張るどころか、よくして頂いてばかりで
らくらくと過ごしております
(*´ω`*)嬉しいな有難いです

ほし
とびいちゃん、そうなのよーそうなの
両方好きだから絶対いける!って思ったのー
てかネットでは美味しい!美味しい!って評判だったのだもの
試してみたくなるわけさ!
(`;ω;´)
http://matome.naver.jp/odai/2142139688718386101

牛乳+味噌汁はありではないでしょうか
味噌汁!って感覚ではなく
「ミルクスープ」にin味付けで「お味噌」って感覚で
たまに作りますよーう
玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーが合いますぜ
バターもいいよー、温まるよ♪
(*´ω`*)

ではではまたね♪
読者登録して頂けたら嬉しいです♪

ペタしてね