デッサン練習 ねこねこ | よみかきぱそこんマインドマップ
【気分転換】
この数日、なんだか体調がすぐれず
かといって寝込むほどでもなく

そんな時は、あえてほかの事をするってのも手かなぁ
なぁんて思いましてデッサンの練習。

今回は猫さんを描くことに
本当は、本物のモデルさんが目の前におるといいのですが
そうもいかなかったので
素材のお写真をみながらで練習です。


【描く】という行為は
わたくしにはとても不思議な体験で

いつも描きながら
自分が手を動かしているのではなく
わたくしの中の誰かが創造をしているような
そんな気分になり集中しているんだか
または反対にぽーっとしたような気分になります。
ちょっと瞑想にも似ています。

なんて、うだうだっと感じながら
完成

やっぱり自分で描いた気がしない
なんなんだろこれ。

おかげで少し楽になりました。
寝る前にまた少し微熱が出たのですが
今朝はすっきりですー
(*´ω`*)

++++++++++++++++++++++++++++++++
【コメントお返し】
たっかさん
こちらこそ有難うございますー
(*´ω`*)
気にしてくださっていたんですね。
これからの事のためにも
ブログお休みしてた時の事も書いていきますね
どうぞよろしくお願いいたしますー♪

ニャカさん
あらーそうですか。
イモリ、やもりさんも好きですよう
( ´ ▽ ` )
蛇さんを頭から食っちゃう話
地元に精鋭習志野自衛隊のレンジャー部隊がありますので
子供のころからよく聞きました
わたくしは食べちゃわないで
手ノリにしていですー♪


モモちゃん
可愛いでしょう(*´ω`*)
これねあの「ホヤ」の赤ちゃんなんだそです

ホヤって↓ですよ?

どうしてアレが
こうなる(;・∀・)

++++++++++++++++++++++++++++++++
上にもかきましたが
自然は不思議がいっぱいですね、身の回りでも、気をつけていると
ミラクル沢山みつかるかも

今日も楽しく参りましょ~う♪

読者登録して頂けたら嬉しいです♪


ペタしてね