この日がきました | よみかきぱそこんマインドマップ

わたくしにも、この日がきました。

わたくしの母は癌を患っており
先日に手術、月曜日より他の病院に移り
本格的な治療が開始になるようです。

それに伴い、今まで何~も!やったことのない父がどうなる
母の今後の受け入れ態勢は、いうところ当等…。
妹と話合いました。

実はわたくし、妹とは疎遠でして
随分久しぶりに話をしました。
あ、電話ですけどね。

介護の現場では
毎日のように見聞きしていた状況
いつかは来るだろうと思っていた状態です。
冷静に良い方法を導き出せるよう思案したいです。

そして、忘れてはいけないと自分に銘じる点は一つ。

わたくしは中心は外に無く
その人が中心であるべきと考えます。
周囲の都合じゃない
「本人が」どうしたいかが大切と思っております。

ペタしてね