怪獣ネガティを見つけ出せ! | よみかきぱそこんマインドマップ

私は数年前まで

スーパーウルトラ超ネガティブ人でした。


でも、その時は気が付いていなかったんですよ。

自分では

いやむしろ、確かに考えこんじゃう性格だけど

明るいほうじゃないかなぁ。とまで!


とまで!考えていたんです。



今となってはすげぇなぁ。とさえ思います。

気が付かないもんなんですねー。ホントに

(;´-`)q



今は、前ほどネガティブではないと思っています。

何故なら


ある日、発見したから。


自分の心の裏側に住み着いている

怪獣ネガティを。


こいつが、なにかというと

さっと出てきて、私を落ち込ませてたんだ。


いまでもこいつは私に住み着いてるけれど

もう大丈夫。

私はこいつの弱点を発見したのだ。

( ̄ー ̄)



ネガティは、

なぁんだ。話せばわかるイイやつだったんだ。

意外とお人よしの怪獣だったんだよ。

見つけられない時には悪さもしたけど

今はライバル関係さ。すっかり仲良しだよ。








よみかきぱそこんマインドマップ

今日もネガティと話をしたよ。




私は今日、久しぶりの完全オフですごく嬉しかったんだ。

「勉強しよう!」「課題のマインドマップが描けるなぁ!」

「ゆーっくりのんびり」


そしたらオーマイガッツ

気が抜けちゃったんだろうか、まさかの発熱。

ぇえ~。

しかたなく布団にもぐりこんださ。

一日、うとうととしながら読書。



さっき、ようやく起き上がった。

一日寝ていたせいか、薬が効いたのかすっきりしている。



アーア、セッカクノ一日、大事ナ休日ガ無駄ニナッチャッタネェ。


ネガティの声がした。

あっ!見つけた!

枕もとの本の上でぴょんぴょん跳ねてやがる。


「ふふっ。そうかな。」

わざと余裕の笑みをみせてけてやろう。


エッ?ダッテソウダロ?休ミ楽シミニシテタロ?


「ふふふふ。違うんだよぅ。私はなぁ!一日ゆーっくりのーーーんびり

ゴロゴロと休日を超!エンジョイするのもいいなぁと思ったんだよう~。」


ナンダッテ?ダダ、ダッテ、勉強モ課題モ、出来ナカッタジャナイ!


「うふふ。時計を見なさい。今は8時。」


ホ、ホラ。モウ夜に、ナッチャッタジャナイカ!


「一日ゆっくり寝られたので気力は十分!

 あと3時間は余裕で机に向かえるものー(・∀・)

さらに!布団の中で考えを暖めていたから新しいアイデアもあるのさっ!」


ア!クッソー!ヤラレタ!

チクショウ!無理スンナヨー。バーカ、バーカ!




可愛い怪獣は消えていった。

私はこの憎めない奴が好きなんだ。

こいつに気が付けたから、今の私がいる。



さ、

勉強に取り掛かろうかなぁ。

(*´ω`*)






あなたの中にネガティはいますか?

お話したこと。ありますか?


ペタしてね