オカルトは信じていないけれど | よみかきぱそこんマインドマップ

この世に起こることは
すべて必然で、心と何か関係があるんじゃyないかなー
と考えています。


いつもは何か起こると
漫然と、

(これも意味があるのかしらぁ)くらいに

思う程度なんですが



せっかく、マインドマップという
「考えの筆算」最強ツールを手に入れているので
今回はこれを使って見ようと思います。





よみかきぱそこんマインドマップ border=


昨日の追突事故をミニマップで考察してみました。


*文字が汚いのは仕様です*




まず中心にぶつかっている車のイラスト

描き出してすぐに娘の名前。
事故直前。どうやら私は、
その朝にかかってきていた
娘からの電話を思い出していたらしいです



そして「追突」というワードから
「追われるような」
「スタート時間」(の違い)
「スピード」(の違い)
「温度差」(の違い)

という単語が浮かび。
これが、かなりひっかかりました。



「ムチウチ」というワードからは
「鞭を打つ」という言葉が。
朝の電話で娘に言った言葉。
最近の自分の傾向。

この辺が

潜在意識に入っているのでしょうか。



きわめつけ!

「浮わついていたな。と」






よみかきぱそこんマインドマップ border=

これが答えかーーーーwwwww






診断書に書かれた二週間という文字は
身体だけではなく、
精神も安静にしなさいというメッセージでは。と


ミニマップの中の矢印が示しだしました。




ううん。

そうかも。

(;´-`)q





私がいなくても世界は回る。
ここは冷静に。安静に努めるとするか。


ペタしてね




*コメントで心配してくださった皆様

ありがとうございます。

一晩寝たらどうなっているか

自分でも心配だったのですが


早朝からマップ描けちゃうくらいなので

大した事無いようです。


職場からもゆっくりするようにお休みも頂けたんで

本日、明日は安静に努めようと思っています。



本当にお礼を。

皆さまに今日が最高の日でありますよう!