デイサービスのお祭り、二日目です。(と、立体貼り絵8月) | よみかきぱそこんマインドマップ



勤め先のデイでは

昨日、今日とでお祭りイベント中。

記事にアップした御神輿も活躍しています(・∀・)



おまつり一日目の昨日は、

無事に終わったのですが
二、三。もっと良くしたい所があったので、

終わってから
みんなで話し合いました。



一、午前はウキウキで盛り上がっていたのだけれど
昼食後から、職員等の出し物やおみこしなど本格的に
「見せる」2時までが、まったりしすぎて
だれてしまった感があった。

       ↓

食休み後から、出し物開始まで
おひねりを作ってもらおう!(・∀・)
それで、出し物が面白かったら投げてもらって、利用者さんも
参加してる気分を盛り上げてみては???




二、思ったよりサクサク進んだので、時間があまりがちになってしまった。
       ↓

mamimiの民謡と、

イベント上手Aさんのひげダンスも追加ー!




三、子供プールを使ったヨーヨー釣り。
   高さ的に、車椅子の方にはちょっと難しかったみたい

       

脱衣用に使っている籠にビニールをかぶせミニプールにして
それで机の上でも、ヨーヨー釣りができるようにしたら???





デイでは顔ぶれが日々違います。
今日の利用者さんも、みなさん楽しみにいらっしゃいます。
人数は、施設規模での最大人数30人。
楽しく!事故の無いように


今日もれっつごおおー(・∀・)



よみかきぱそこんマインドマップ




よみかきぱそこんマインドマップ

我がデイ名物、毎月の立体貼り絵。

模造紙大で大きなもの。

利用者さんと協力してmamimiが作っています。

特に女性の利用者さんは、

新作を貼り出す毎月の頭を楽しみにして下さっています

(*´ω`*)


8月はやっぱり花火ですよね得意げ




ペタしてね