新長田にて | 死因:恥のかきすぎ

死因:恥のかきすぎ

鍵盤講釈屋・闇色鍵盤が、数週間前のことを思い出しながら記す思い出し日記。時折り映画の感想も。

先週はかなり久しぶりに新長田を訪れました。

なんだかいろいろ賑わっていて嬉しいやら驚くやら。


死因:恥のかきすぎ-三国志
ゆかりはよく知りませんが

三国志フェアなるものを町ぐるみで開催していて

商店街のど真ん中で剣をふるう演舞やってたり、

武将や参謀やらのコスプレの人たちが闊歩していたり、

地域ぐるみのお祭り盛り上がりっぷりに、

文化祭であんまり周囲に溶け込めなかった私は

羨望の念を抱いたり抱かなかったりしたのです。


せっかく来たのだから名物を食べようと思い、

しかしどれにしようかと持ち前の優柔不断ぶりでウロウロしていたら

もう開演時間となり、あわててコンビニおにぎりをがっつく体たらく。トホホ。


本日観覧したのはどうする企画 「わが闇」。

以前劇団風斜が同じ演目を上演していましたが、

こんなにも雰囲気がかわるんだなぁと。

二時間半があっという間というくらい堪能しました。

合間のムービーのかっこよさにもしびれました。


しかし両公演とも、

失明する長女の悲しみは実にあっさりしているので、

こりゃ脚本からしてそうなっているのだなぁと再認識。


死因:恥のかきすぎ-ガオ
昼の広場でガオ。


その後は元町に移動して

神戸元町ミュージックウィークのストリートにてCROSS ROAD観覧。


その後は古くからの音楽仲間と

神戸中華街で肉饅頭食べたり餃子たべたり、と、昼間のリベンジを果たしたのでした。





唐突に次回の予定です。


11月9日(土)
大阪・心斎橋アメリカ村「サンホール」

http://www.sunhall.com/top.html

大阪市中央区西心斎橋2-9-28 サンボウルビルB2
TEL 06-6213-2954


OPEN 14:00
START 14:30
(当方17:45頃)


前売¥2000
(1drink付き)


出演:No Alcohol,No Life/まねきのこ/Soul Galage/アルネブ Golnoca/闇色鍵盤/メリーゴーランドZ/ベリーロール 太平洋ベルト/ピンク・バロン