ブログをご覧いただきありがとうございます😊


10月で

Beautylaboyammi(ビューティーラボヤミー)は、1周年を迎えます。


(独立してから4年☘️)



〜私の想い〜


東京から熊本に引っ越して来て、

絶対にここでもサロンをオープンする!と決めていました。


熊本でサロンをオープンする時は

もっと知識と技術をパワーアップさせてから!と、アーユルヴェーダスクールに通いました。


越してきた2年前は、コロナ真っ只中。

健康に不安のある世の中で

健康についてもっと深入りした知識を学び、

いろんな人に伝える人になりたい…と

念願だったアーユルヴェーダスクールに通って

アーユルヴェーダセラピストの認定書をいただきました。






健康と美は切ってもきれない…


肌荒れを起こしている人の内臓は疲れている傾向があり、頭痛のある人は、凝って顔が角ばったりむくみやすい。


身体の調子が良いと肌も艶が良くなり、血色も良くなる。


アーユルヴェーダは現代の不調、情報氾濫の時代に

じゃぁ私は何をしたら良い?

を分かりやすく教えてくれる素晴らしい医学•哲学体型です。


この1年、アーユルヴェーダと小顔エステを掛け合わせた施術をしてきた中で


不調や肌トラブルの劇的改善


を実感しました。


こんな嬉しいお声

◻︎ニキビが出来にくくなった

◻︎痩せた

◻︎偏頭痛が起きなくなった

◻︎気がついたら肩こりが無くなっていた




˗ˏˋ サロンでこんなことをしていますˎˊ˗


サロンでは、まずはじめに

カウンセリングと体質診断をします。


お客様のお悩みや生活スタイルをうかがい、

今自分はどんな状態なのかを

アーユルヴェーダの3つの体質から導きます。


そこで生活や食事のアドバイスをさせていただきながら

今の体調、お肌に合わせたアロマとベースオイルを選び施術に入っていきます。







良いと言われるものも、

それが本当に今の自分に合ってるか?


わたしは、これが本当に重要だと思っています。



今の自分に合わせたものをうまくチョイスすることで、ぐんと効果が出る。


お腹いっぱいの時にいくら栄養たっぷりのものを食べても消化不良を起こすように…。


サロンでは、足し算引き算をしながら

オーダーメイド感覚でその日の状態に合わせた施術をします。


メニューとしては、

小顔コルギのメニューが人気で

施術変化や効果を実感していただいています😌





コルギは老廃物のデトックスが得意。

むくみ、凝りがスッキリする。

そんはところが大好きな施術です。


(アーユルヴェーダの考えと似ているんです)

またその話は改めて…


ヘッドスパも人気のメニューです♡


寝落ち90%以上、頭皮のツボをくまなく押して、

ゆるゆるゆるまる…💤




エステの仕事に携わって16年ですが、

アーユルヴェーダの学びをしてオープンをした

Beautylaboyammiになってからが

1番お客様の変化を実感しています!!


私は仕事が大好きです。

寝ても覚めてもずっと仕事のことを考えているし、

寝る前に書いてる日記にも

その日のお客様との嬉しかった出来事ことを書いてます🤫


お客様の綺麗と健康をサポート出来るこの仕事が

大好きすぎて…天職と思っています。


健康と美容の学びはずっとずっと続きますが、

日々学んでいることを

お客様にフィードバックして


もっと綺麗、健康を提供できる人間になりたいと思っています‼︎


熱い想いがヒートアップ💦🔥


最後になりましたが、

サロンが営業出来ているのは


来てくださるお客様やリピーター様のお陰です。


本当にありがとうございます。


感謝の気持ちはブログでは書ききれないので、

いらした時に直接言わせてください✨



そして…

アーユルヴェーダはまだまだ知らない方が多く、

どんなものなのか?聞いたことはあるけど分からないとう方が多いです。

この良さを知っていただきたい!と思っています。


インスタやブログでこれからもっと発信していきます☘️


2年目もどうぞ宜しくお願いします✨✨



美と健康を伝える

アーユルヴェーダ小顔セラピスト


山根美帆