心療内科の先生に

「行っといた方がいいよ」

って言われたから

行ってきた





左目だけ

水が入ったり、洗眼すると

しみてて


友達と会った次の日には治ったから

精神的なものかな

って思ってたけど、

心療内科の先生に言われたから行ってきた



休みの日だったし

マスカラ、アイライナー、アイシャドーとかせず行ってきた


落ち着かない←





受付で、「今日はどうされました?」

って聞かれて、緊張しながら

「今は治まってるんですけど

1週間くらい前に水とか洗眼がしみて…」

って説明して




んで、20分くらい待って検査



結果から先に言うと

「キズも異常もありません。」

とのこと(・ω・)





ほらな。








でさ、おかしなこといっぱいあったんだよな(´・ω・`)









まず、

風がくるやつの検査(眼圧?)


普通さ、やる前に

「風が来ますよー」とか言ってくれるよね? 



急にその風きて

ビビったんだけど(・ω・)



何も言われず「もう1枚撮りまーす」って




は?←









次、視力検査


メガネかけて

画面に映るランドルド環を見て

「右」「左」「下」「上」「わかりません」

って言っていくんだけど


視力いくらか教えてくれなかった(・ω・)





私は5年ぶりで

それまでも、ここで視力教えられたことない


母親が同じとこ行ってて

それ話したら

「え?私半年に1回行くけど、毎回言ってくれるよ?」

って言われた


 





え?また私

「あんまり」な看護師さんに当たった感じ?←



私、医者運ないんだよね(・ω・)笑






で、その後

診察室、案内されて

結果を言われて


「強いて言うと、今の時期だと

エアコン使うことが多いから乾燥の可能性もあるので

目薬出しときます」って

3本出された(・ω・)



これ3本も?


使い切るまで使うの?w







そのあと、待合室

支払い待ちで財布持ってて

呼ばれたと思ったら


「もう1つ、検査してほしいんです。

してた方が安心なので」って…




え?

じゃあ、同じ時にしたら良かったやん←




…忘れてたんでしょ?(・ω・)



だって、それなら

検査室の待合室もあるわけだから、

そこで待つよね?



わざわざ、大衆の待合室にってなったよね?

で、また検査って絶対おかしいじゃん。







で、網膜の撮影検査かな?して

また、同じ診察室入って

さっきと同じような説明されて


「眼圧も問題ないです」って言われて…






…二度手間ですか。







その分、待ち時間とかも

2回かかってるわけで


二重に時間無駄にした感じ。





母親も言うけど

感じは良い人多い印象だからね…


「ありがとうございます」って

笑顔で言って帰ったけど




日記、打ってる時に

振り返れば振り返るほど

「あ??」って思うことが多くてw








支払いの時も

目薬出されたから

「おくすり手帳って必要ですか」って聞いたら

「どちらでも大丈夫ですけど」って言われたから


一応取っておいた方がいいかと思ってお願いしたら

「時間がかかるので、次回からは受付の時にお出しください」

って言われて、その瞬間には「すいません」とか

思ってたんだけど



思い返すと、

薬が出るかも分からないのに

受付でおくすり手帳出すんけ?と思ってw





で、「時間かかるので座ってお待ちください」って言われたから


支払いで、1万円があったから

崩したいと思って

1万円出して、お釣り貰って

お釣りを財布に入れて椅子に移動しようかなって

思った時に


「あ!今出来そうです!」って

おくすり手帳に貼るシール出てきて

貼ってもらった


「今日早かったです。こんなこと無いんですけどね、この機械」

みたいに言われた



知らんわ←






結果、次回は「1年後」(・ω・)




そんだけ何も無かったってことでしょ?






心療内科の先生に

「一応行っといた方がいい」って言われたから

行ったけど…



どうせ、何もないこと分かってたし



母親には「何も無いことが分かっただけでいい」って

言われたけど…



緊張して行ってんのよ…こっちは。




あほらし…って思ったよねー←




3000円以上払って

なんかなー…って感じだよね



結果、検査してる時には

症状が無いわけで…



治る治らないとかの問題じゃなく

治ってんだもん←





で、私は「精神的なもん」って思ってるし。





なんでも、そうなんだよ

昔から




足が痛くても

股関節が痛くても

腰が痛くても

頭痛が半年続いても


なんの異常もないの



全部、精神的なもん。






うぜぇ…←






んで、今絶賛また

左目しみてるし…(・ω・)



なんなの、もう。



明日、友達とまた会うから

治るかな?笑