薬なくなりそうだったから

耳鼻科へアレルギーの薬貰いに行った



ら、平日だよ?

午前中だよ?



座るとこない!

ってくらい人いっぱいで

「は?」って思うくらい…




すぐ隣にいる人がもう私には苦痛で。




その隣のおじさんが

くちゅくちゃ、ずっと口の中してるし

向かいのおばさんとか、小説読みながら

こそこそ話の音量で読んでるし←





途中、「これ1時間くらいかかる?」って

2人で来られてた人が話してて


それを聞いたおばさんが

看護師さんに

「1時間くらいかかります?

かかるようなら、買い物行っていいですか」って

出ていかれてた。



そのあとには、

「途中抜けてもいいですか」って言ってる人もいて

看護師さんが

「番号優先なので、呼ばれた時に居なかったら

後回しになりますので、それまでに戻ってきてください」って





私は、そんな事言えないし

途中で抜けるとか逆に後になって面倒だし

待合室で小一時間待ったよ。




番号、画面に表示されるけど

目悪いから見えないし…



いつもなら見える席で

待てるのに…







目細めても見えない席に座ってたんだけど

「今何番ですか」って聞いてた人がいて

「今○番です」って話してて、


あと、○回、音が鳴ったら私だ

ってなった時があって、



この会話してくれた方には感謝だなぁ…笑









で、診察

私の番きたけど



診察2分くらいか?笑





いつものだからね。












花粉の時期だからかな。

めっっっちゃ多かったな。





母親にLINEで

「めっっっちゃ人多い」

「1時間くらいかかるらしい」

って連絡したら


「買い物行ってていい?」って来たから

「行ってきたらいいよ」って返して




終わってスーパーまで歩いてたら

丁度、スーパーで駐車場から出る母親と合流できた




この時期に

耳鼻科、来るもんじゃねーな←






薬、いい感じで使って

この時期に来ないように気をつけようかなw








ここだけで疲れた。






息も出来るだけしないように気をつけたり。





端の席に座ったんだけど

隣の人近ぇ…って思ってるから

椅子はみ出して座ったり…



パーソナルスペース広いからさ、私

近くに居られることがもう苦痛で苦痛で仕方ない




もう嫌だ。