有給休暇って、自分の好きな時に
使っていいものだよね?本来。


…なんか変な会話を聞いた。




ある人が、月一とかで金曜日ばっかり有休取るから
「「金曜日ばっかり取るな!」って言われたから
月曜日取ったんだって」

って笑いながら?バカにしながら話してて…


…何がいけないの?と思いながら聞いてた





その、ある人は
正直、仕事の出来る人ではないから
普段から虐められてる。


それもどうかと思ってんだけど、
有休を取る日すらも好きに取らせてあげないの?




私も金曜日ばっかりだよ?有休取るの。
どうせなら、三連休にしたいから。


好きに有休取って、
裏でこうやって言われてんの?

ま、今更
別に会社の人に、どう思われようと
何言われようと知らないけどね。

この人たちに好かれようとか
気に入られようとか
これっぽっちも思ってないから。



人の陰口、悪口の多い会社。
暴言の多い、サビ管。





分かってくれる人が外にいるから
私には。

会社で陰口、悪口言ってる人。
愚痴を聞いてくれる友達も居ねぇーんだと思う‪w‪w‪w


外で話せよ、そんなもん。

で、陰口、悪口言ってる人同士も
なんの絆もなく、居ないところで
違う人に、悪口言い合ってた人の悪口言ってるからね‪w‪w‪w


くだらない。





有休の話に戻るが…
私はその話を聞いても、
変わらず金曜日に有休取ってやるから‪w‪w‪w


消化しないと、また言ってくるんだろ?
じゃあ、好きに使わせろ。

ブラック会社が。




福祉局?
労働局?
に連絡でもしたろか←