今日、何となく。

他の方のブログを拝読させてもらっていた。


セックスレスがお悩みとの事で、また、奥様側のレスだと。

改善しようにも、奥様にその気がない模様で。

ブログの主さんは、一生懸命家事をこなしてあり。

それなのに、奥様はそれが当たり前のような言動をされるようで。


それを読ませていただいて思った。


一緒に居るのが当たり前でもなければ

色々やってもらって当たり前ではない。


やはり、ありがとうとごめんねの言葉は必須だし

こちらもそれに応えなければならない。


言葉だけでなく、行動でも。


レスになるまでの事情は様々だと思うが

断られる側の気持ち。


異性として見れないなど言われた時の気持ちはいかばかりか。



我が家は、恋人だった頃よりも頻度は少ないものの

レスにはならないようにしようと約束しており。

セックスまでに至らなくても触れ合いはある。


また、家事もお互いにするが、決してしてもらって当たり前とは思っていない。


私も相手も感情ある人間なので、虫の居所が悪い時もあるが。

接し方や言葉には気をつけようと改めて認識した。


スキンシップの大切さ

思いやる気持ちの大切さ

労う言葉の大切さに気づかせてもらいました。