後世に残してもええんかいな。 | 病みあがりの夜★空に

病みあがりの夜★空に

酒とロックとフットボール!

清志郎が逝ってしまったあの日から
ポッカリと穴が空いたまま。
ブログを書くモチベーションは なかなか上がってこない。

時々呟くTwitterと 年に何度かのブログは
FC2のほうへ 御来場ください。

1967生まれ この世に半世紀。

昨日はロックの日だったんだね。



で、すでにみなさんも御存知

後世に残したいロックバンドっていうのが発表された。
(発表ってほどのもんでもないが)




ランキングはこちら



これ見てさ

「この人たち ロックバンドだったんだ~????」


って思ったのがチラホラと。




しかも、日本のロック聡明期と呼ばれた時代の
名だたるバンドたちの名前が全くない!!




と思ったら、アンケート対象が10~40代なんだもんな。



なんで、50代、60代の方々にはアンケートとらなかったんだろうねぇ



やっぱさ、ここの諸先輩方の意見が聞きたいんだよオレは。


だってさ、実際にこの辺の年齢の方々の話を聞いてると


「・・・・・・・・・・・・・。」



「!!!!!!!!!!!!!!」



ってことばかりなんだもん。


先日、金輪とかいって

復活ツアーをしたサンハウスなんかさ


オレが初めて聴いたときには もう解散してたんだからね。


70年代に青春真っ盛りだった方々には
もうこの辺のことは ぜったいかなわんもんよ。





まぁ こんな結果みると



鼻からちょうちん ぶら下げて

よだれ べろべろ垂れ流し

口紅 ベタベタぬりつけて

胸下八分のちんどんや

あー燃える炎よ とんでいけ




って大声で唄ってやりたい気分だな。



ロック誕生