イングランド戦 | 病みあがりの夜★空に

病みあがりの夜★空に

酒とロックとフットボール!

清志郎が逝ってしまったあの日から
ポッカリと穴が空いたまま。
ブログを書くモチベーションは なかなか上がってこない。

時々呟くTwitterと 年に何度かのブログは
FC2のほうへ 御来場ください。

1967生まれ この世に半世紀。

ガンバレ日本



イングランド戦


なんだか 評価高いっすよね。



たまたま、キックオフ前に気づいたんで
そのままTV観てたんだけど


あんまり変わってないんじゃないのかな?
韓国戦の時と。


もちろんメンバーが数名変わって
それなりに機能してた部分もあるけど

やっぱり後半20分過ぎくらいから足が止まるしさ

なんたって、シュートが下手だよ 

特にFWが。(ってほどFWが数多く撃つわけじゃないが)


「うぉー キター!!!」

って感じで慌ててない? ゴール前で。

あれじゃ入らんわな。


狙ってないんだもん オフザボールのときも。




ルーニーなんてさ ヤバいくらい 常に狙ってるよね

イメージし続けてるっていうのかな。

あれはヤバい。




唯一ゴールを決めた、セットプレーはたしかに武器なわけだけど
それだけじゃ勝てないしさ
日本はキックの精度も低いから う~ん 50%・50%ってことかな
なので、あまり怖くない。



で、あのオウンゴールね。

ありゃ、中澤のはどうかなと思うけどね(ただのクリアミスじゃないのか?)
闘莉王のは、めっちゃ素晴らしいヘッドだったが。。。


当たり前のことなんだけど

アーリークロスっていうのは、ゴールに向っていくボールを蹴るわけよ
なので、ああいうオウンゴールっていうシーンは珍しいことじゃない。

キックの精度や狙いどころが 日本のクロスとの違い。


日本のチャンスというと たいがいが「たまたま」に見えるけど
やはりイングランドはちゃんと作ってくるじゃん。



しかも、たかが国際Aマッチ。


イングランドは本気じゃないもんね


あんなサッカーやってたって 本番になると大きく変わる

それが、イングランドであり ブラジルやドイツなんだよな。



まぁ それでも イングランドの選手はあんまり上手くないよなー

ちょっと厳しく寄せられると慌てて蹴っちまうし

だからこそ、日本は噛み合うのかもしれないが。


南米とかメキシコとやると ヒョイヒョイかわされちまうからね。


あー そういえば、イングランドの選手にも
ヒョイヒョイかわしまくってたドリブラーがいたよな。




世界的に あんまり知られていない選手も発見できる
それがワールドカップ。

本番が楽しみだ。



ウルトラ 勝って泣こうゼッ!