お願いママ~キラキラキラキラキラキラ

お願いお願いがあるんだけど~

お願い明日、サピが無いから

お願いクラスのお友達と

お願い遊んで良い?

 

 

明日(今日だわ)

新しいクラスのお友達と

男女7~8人で児童館で

ジェンガ&トランプを

するらしい…

 

※近所の児童館は

ボードゲームを貸し出ししてくれる~

 

 

 

滝汗土特も終わって無いし…

滝汗通常テキストも終わって無いし…

 

だけど、お友達と自由に遊ぶって

大切だと思ってるのよ真顔

 

 

私、小学校生活を軽視したくないし

病気以外では欠席してないし

疲れたらSAPIXを休めって

思っておりますわ。

 

 

小4ぐらいまでは

ランドセル投げ飛ばして

水筒補助して

ふっとんで遊びに行ってた子なのよ。

 

 

ずいぶん勉強に時間を奪われ

お友達と遊ぶ時間が

少なくなってしまった笑い泣き

 

 

お友達と自由に遊ぶって

何をするか?

何をしたいか?

みんなで話し合ったりして

学校の休み時間とは違う

会話のキャチボール?って

必要だわ~って思う。

 

 

親が(私が)アドバイスや助言しても

結局は実体験で経験をつまなきゃ~

上手く出来ないのよね。

 

 

小学校は勉強より

社会性の経験の場って思うキラキラ

 

 

真顔土曜、日曜日は…

真顔めちゃくちゃ勉強だからね!!!

 

お願いうひょ~い

お願いありがとう

お願い楽しみ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

…と言って登校して行きましたわ。

 

 

今日はSAPIXも無いし

送迎・軽食・夜食の準備をしなくて良いし

娘は遊びに行くって言うから

私も、ゆっくりダラダラしよ~。