毎年、クラス替えのある小学校です。

 

6年生、担任の先生お母さん

 

お母さん新しいクラス~

お母さんみんなで親睦を深めたいと思います

お母さん何かしたい事~ありますか?

 

お母さん先生の提案により

帰りの会が伸びる。

 

 

小学校の先生の中に一定数いる

みんな仲良く派の先生。

 

 

1年生~低学年なら

みんな仲良くも良いと思うのよキラキラ

 

だけど、6年生ともなれば

個性や考え方…合う合わない

苦手な子・ちょっと嫌いな子が

いても良いと思うのよね~。

それでも…

⚫挨拶はしっかりする

⚫同じ班・グループになったら協力する

⚫悪口は言わない

⚫相手が傷つくような事は言わない

仲良くする必要は無いけど

最低限のマナーは必要~と

思うんだけど

それは私が…みんな仲良くが

出来ないからかなぁ~滝汗

 

 

新しい担任先生お母さん

娘曰く…

キョロキョロいちぶの特定の女子からは人気の先生

キョロキョロ私は嫌いだけどね~

 

 

授業参観→懇談会にて

30代前半の女性お母さん先生

自己紹介の自分語りが長いっ。

 

お母さん最近、みんなクラスにも慣れてきて~

お母さん私も『先生、今日の◯◯可愛い』って

お母さん言われたりして、嬉しくなりますラブラブ

 

 

あぁぁ~真顔

娘の言ってた、

いちぶの女子と仲良し感

 

 

好みの問題なんだが

私…このタイプの先生

…あまり好きでは無い滝汗

 

生徒と距離が近くて、

仲良しってタイプ。

でも…このタイプの女性先生って

いきなり切れたりする傾向があるのよ。

 

 

小学6年生の先生、クラス運営…

ビシッっと締める所はシメル人じゃ~なきゃ

舐められるのよ。

そして高学年ともなると

悪い事を隠すのも上手くなるのよ~。

 

 

まっ、教科担当制度だから

体育→体育の先生

図工→図工の先生

音楽→音楽の先生

家庭科→家庭科の先生

 

担任が苦手~でも

平気な様子の娘キョロキョロ

 

去年、屈辱のジャンケン~

今年は念願の図書委員会キラキラ

 

お願い図書館委員、最高!

お願い貸し出し作業も本の整理も

お願い楽しすぎる!

 

クラブはイラスト部

イラスト部はクラブ活動中のみ

漫画本参考がOK

 

お願い50分イラスト書くの最高!

お願いブルーロック、推しの子を持参してる子が

お願い多かったよ~

キョロキョロ何を持って行こうかな~

真顔角栄に花束を…

ガーン渋すぎっ!

 

 

 

結局、角栄に花束を…11巻まで買ったわ。

私は、まだ1巻までしか読んで無いのだが

これって、大人の男性の成り上がり…

サクセスストーリー系かい?

例えるなら

ギラギラ(ホスト)

課長 島耕作(会社員)

みたいなジャンル。

 

映画100万ドルの五稜星…

観たのに、結局、文庫本も買うお願い

活字で読むと更に楽しいらしい…。

娘…いつも映画館↔️文庫本なのよね~。