もう峠は越えたんだけど

先週発覚した事実でかなり動揺して

思い詰めて別れもよぎった


彼くん奥さんとも営みがあるってこと(たぶん?)

夫婦寝室別と聞いてたから

私が勝手にないものとずっと決めつけてたのも

いけないんだけど

すごくショックだったショボーン


責めたりはしてないのに

嫁とはしばらくしてないよ💦

って言い訳してたけど

もうずっととか何年もとかじゃなく

しばらくって言葉がまた引っかかった

私と一年半付き合ってるから

しばらくって言葉はその間にはありそうだし

しててもしてないって言うしかないよね


私はつくづく不倫に向いてない女だと思った

不倫と言えど

一対一じゃないと無理


三日間真剣に悩んだ


1日目はとにかくショックなのと

嫁と同時進行なんて無理無理って頭をぐるぐる🌀

彼くんからは身を引こうかな…って一瞬よぎる


2日目は事実が頭から離れないのと

現実逃避と行ったり来たり


でも3日目…

ふとTikTokで流れて来た投稿でハッと気づいた


付き合う事の本質は

一緒にいる時よりむしろ一緒にいない時に

お互いがお互いの力にどれだけなれるかどうか

そこが重要なポイント

仕事がキツイ時にその人の顔が浮かぶと

もう少し頑張ってみようか

と、思わせてくれる力

見えない所でも

自分の生活を豊かにしてくれる力を与え合うこと

が付き合うという事


彼くんがどう思ってるのかはわからないけど

私にとっては彼くんが確実にこういう存在だと

改めて思ったから

彼くんがいてくれてるから

毎日が頑張れてるんだよな〜って

奥さんとの事に囚われすぎてた

一番大事なのは私と彼くん二人のこと


LINEのやり取りもなんだかギクシャクしてたんだけど

私は彼くん夫婦の事より、自分と彼くん二人のことにだけ集中する事にしたよ

って彼くんにLINEを送り自己完結した指差し


とは言いつつも

それから1週間たち…

まだ何となくやり取りギクシャクしてる泣き笑い

会いたい❤️

とか私から甘いLINEは送る気にまだなれず


私の気持ちはもう決まったから

悩んでる訳ではないんだけどね

時間が解決してくれるだろうか…昇天