yami-soraのブログ

yami-soraのブログ

どこにも吐き出せないネガティブな自分を、でも一番正直な自分を吐き出すとてつもない闇色のブログです。書くことで自分が楽になれるのかわからないけど。誰にも見られなくても構いません。人と関わるのが怖いのでお友達はいりません。

Amebaでブログを始めよう!


先日、ずっと準備をしてきたPTA総会が何とか終わった


ピリピリとした雰囲気の中、1つずつ準備をしてきたわけだが


それでもやはり抜けばかりだ


その場で気づいて、付け加えて、変更して


冷や汗たらたら、心臓バクバク


でも、何とか終わった




終わった後も


「ほんと必ず何かあるよな」と嫌味を言われ


片づけをしてても横からぽつり




本当に気を遣いすぎて疲れた


何のために 誰のために こんなに神経をすり減らしてやっているのか




夜は、引き継ぎ会と称された飲み会だった


先生方もきている 新人さんたちもいる 卒業するメンバーも


今年度も残る現メンバーは幹事として動いたが、やはり気づかいを半端なくしなくてはならない


まずは席順から、これはいけんと総入れ替え


新しい人は慣れずに緊張しているだろうから、顔色をよく見ながら話しかける


飲み物がなくなったら即注文


先生方を孤立させてはいけない


途中で卒業メンバーからのありがた~いメッセージがあった


感謝の言葉で涙涙


自分が役員になったなれそめ


自分が得たもの


これからも永遠にこのPTAを引き継いでいく


しっかりちゃんとしたPTA


すごいすごいと誉められ有頂天


もちろん残るメンバーに激励の言葉なんてない


卒業はしても 自分がちょくちょく学校に来ます


自分がしっかりやります


とのことでした


残るメンバーへのメッセージはなしかい




そういえば、前に言われたなぁ


完璧にできるなんて思ってない 期待もしていない


ってね


必死に一緒に頑張ってきた仲間に仲間意識もない


ただの部下


そして仕事は任せられない




2次会の場所に移動する前にも


早く行く人聞かんかい


って怒られ


2次会に行ってからは


自分が楽しまんでいい


周りの様子をよく見なさい


なんでそんなに気がきかんのよ。ほんと気がきかん


って怒られ




他の人と言い合いをして


酔ってたからイライラしてたんかもしれんけど


相当言い方きつかった


あたられたって感じ


確かに気がきかないのは本当だと思うし


こんな場も慣れていない


同じ役員で身内だからって


よく他人にそんな口のきき方できるなぁ


その時の気分で言うことコロコロ変わるしなぁ




私と同じ立場のもう一人の人は言っていた


そんなに同じように完璧にできるわけない


目指すように頑張るし


言われたことはしている


だからそれでいいって


自分に言い聞かせ 自分を認めているらしい


すごいな




私はそれができず


この日は本当に胃の痛みがひどくて


最後までずっと我慢していた


せっかくの料理もほとんど食べれず


だけど頑張って会話して


2次会の最後までは頑張って




こんな地獄がまだあと1年も続くと思うと


私の胃はもつのだろうか