毎日の日々の中で

私の中での
気持ちの変化が激しくて

何か、比べるものじゃないけど

他の元ポン中さん達の
ブログを読んでいると


シャブ欲求について
失うものが大きいから…
とか
もう、やり尽くした
とか
わかなくなった
とか

etc...

私の今日1日は

昼から仲間と会って
その後
自助グループへ行き
用事があり区役所へ行き

夕方過ぎに自宅に帰り

夕飯を作って食べて

あ〜っ、今日も1日終わったー^ ^
って
少しゆっくりする時間



そしたら、さっき

19:00頃からかな

ポンプで血を引く光景が
パッと
急によみがえったんですね


そこからは

電話して引けるか聞こうかな
たまに…ならいいでしょ
連続使用するつもり無いし


よし
電話してみよっ


イヤ、待てよ

これ、単なるいつもの欲求だよね
一晩寝たら

あーっ、やっぱりやらなくて良かった〜
って思えるヤツで

やってしまったら
あ〜っ、せっかくやめていたのにチーン


って


そうじゃなくても
自尊心低いのに

バツーーんと落とされて
やめられないループにハマるヤツだよなぁ


それから独り言の嵐w

守りたいもんあるんじゃ無いの⁉︎
家族もようやく、安心してくれ始めたんじゃ無いの⁉︎
今やったら又一からだよ⁉︎
絶対、治るから!!
この欲求、私の病気だから!!

負けてどうすんのよ⁉︎ニヤニヤ


って苦笑


かれこれ、今先程までの
1時間位


久々に強いシャブ欲求に
襲われました〜ゲッソリ


いつになったら
もういいと思えるのか



恥ずかしい話
約20年ほぼ欠かさずやり続けて


人間なんて思えない生活をして
大切なものを全て失っても
薬があればって
そんな生活をして来て


そう思えば
今は恵まれていて


そこへ戻るのは簡単だし
でも、今の様な生活を取り戻すのは

何倍も何十倍も大変な事
もしかしたら、もう戻りたくても
戻れないかもしれない事


周りでは
そう言う人も少なからずいるのに


私の薬物依存は

本当に本当に
厄介


でも、上手く付き合うしか無い
自分の事だから
自分にしか出来ない


欲求が強く出ると


大切なものと比べたりしても


巧妙に美化するんですよ


一回くらいやったって
前の様にはもうならないし
傷つける様な使い方はしないし

とか

色んな都合良い
理由をつけて考えてしまう


昨日までの私も
今日の昼間の私も

ポン中生活より
今見てる青空の下
堂々と歩ける方が
よっぽど幸せ^ ^


って


本当にそう思えていたのに

何かのスイッチが入ってしまうと
とっても苦しい


それを
こうして、治るのを待って


今日も使わずにいれた爆笑


明日は片道一時間半かけて
精神科、薬物依存の主治医の診察です


先生に話してこよっ


いつまで?


いつまで、この苦しい欲求と
戦うの?


先生曰く

依存症は一生完治しない
使ってしまえば
再発する病気
死に至る病


甘くみるな


って苦笑


こんな日は
早く寝てしまおう…


朝になれば

又シラフの幸せ感じられるのは
結構、快感だから…


お休みなさーい🌝