はじめまして、やみと申します。
北海道札幌近郊の田舎町で医療事務をやっています。
最近何かと話題の医療事務…
某資格取得の講座で散々「未経験者でも簡単に資格が取れる!」「多様なライフスタイルに合わせて働ける!」って謳われていますが…
あれ、どこまでが本当だと思いますか?
あと、よく聞かれるのが
「給料高いんでしょ?」
……は?
というような、世間が抱く医療事務のイメージをぶち壊し、正しい知識を持っていただくべく、ブログを開設してみました。
最初のタイトルの通り、私は札幌の某大学の法学部卒業です。
そんな私がどうして医療事務に?ってこともぼちぼち伝えようと思いますし、
医療事務資格の最高峰「診療報酬請求事務能力認定試験」合格テクニックも教えようかな…とwww
私も仕事の合間に書くわけで、そんなに頻繁に更新できるわけではありませんが、ちまちま書いていこうかな…と考える次第です。