お久しぶりでございます。 | You make me happy.

You make me happy.

あなたが私を幸せにする。
私も、そんな存在でありたい。

どんだけサボってきたことでしょう。
あんなに頻繁だったはずのブログも、一年ほとんど書かなかったなんて。
改めまして、
あけてしまい、随分と立ちましたが
今年もよろしくお願いいたします。
 
昨年のまとめをしつつ、
書いてみようかなと。
 
3月に、輝くんのソロライブビューイングに参加して
ほんわかし
Zoomupのイベントで、各地でLeadに会え
確か、小田原・埼玉・池袋だったかな。
その間にリダパがあって
2度目の輝くんのソロは体育祭のため涙をのみ。。。
 
この頃、娘の足にヒビ?のような骨の形がちょっと変わってるとかで
運動ができなくなり、ダンスも休むことになって。
梅雨が始まる頃から、受験に向けて
親も子も動き出したなぁ。
部活引退後、あちこちの学校説明会などに毎週のように行き
多い時で一週間で3度。
この夏、皮膚にできたイボのようなもの
小さかったけれど、根っこが歳を取った時にガンを引き起こしかねないと言われ
除去することに。
この手術痕は今も残っています。
 
実はこの梅雨の頃、久しぶりに仕事を始めたものの
たった3ヶ月でやめる羽目に。
これには色々とあって、メンタルやられかけたけど
そうは言ってられない時期だったので
なんとか復帰。
 
9月、中野サンプラザでUpturn。
結構前で見られたので、興奮冷めやらず。
 
昨年は、前半にLeadにたくさん会えててよかったと思った。
後半は、ほぼ受験一色でLeadのことを考える時間がなくなってきてたから。
10月11月になると、毎週説明会や見学会、ガイダンスなどを受けていたので
ほんと、高校ばかり巡ってたなぁ。
 
そこへ、ヒョイっと入ってきた朗読劇。
『解夏』
狭い会場で、輝くんの声を演技をそばで見ているような感じは今も忘れられない。
あの時のハラハラした感じと、細くなった足のことも。
今になってDVDを見て、感情が溢れてしまった。
 
12月。
楽しみだった『プリシラ』
結構前で見たので、あのインパクトはすごかった。
娘と行くには、ちょっと〜っといいたくなるような言葉回しにドキドキ。
下ネタばっかり、と呟く娘にも驚いたが。
懐かしい歌と、笑いの中の切なさ。
もう一度見たかったな。
 
この次の日、娘は足をひねり骨折。
ヒビが入り、8週間はかかると言われて松葉杖生活へ。
年末年始は絶望だなぁ〜
と思ったけど、本人は呑気なもの。
学校への送迎を毎日こなし、疲れもピークに。
 
受験を控え
毎日毎日机に向かう息子を見てると、今の子は大変だなぁっとしみじみ。
自分から、勉強しなくちゃと机に向かいに行く息子を、誇らしく思ったな。
そして、それに協力するように娘も色々と我慢してたな。
 
昨年は、Leadより
受験を考えてばかりの年になったように思う。
 
今年はどんな年になるんだろ。
もうすぐ、3月だけど・・・。