地震に なくした手袋に 凍結通行止め | You make me happy.

You make me happy.

あなたが私を幸せにする。
私も、そんな存在でありたい。

朝、子供たちにスキースキーをやらせようと
 
静岡へ向かう車中車(うちからまだ、1キロもないような場所で)
 
あっ、車揺れてない。なんで?
 
と主人の一言に、
 
ほんまやな、なんでやろ?
と、地震情報を調べたら、
揺れてましたねYou make me happy.-panda09.gif
 
 
2度目の強い方は、車が走っていたからか、気づきませんでした。
 
 
大丈夫かなあ。震源地近いで。
 
との私の心配をよそに、ぐんぐん進む、うちの車。
 
結局、静岡は裾野につき、
いざ滑ろうと、板を借りたりしたあと
 
主人の手袋You make me happy.-181スキー.gifは無くすわ、
チケット落としたかも?とオロオロするわ(主人が)
 
予定していたスキー教室You make me happy.-ファイル0419.gifは満員だわ
 
これに、何10分つかったでしょうか。
 
チケットは見つかり、手袋は購入し
やっとゲレンデへ。
 
しかあし、雪がズンズン降り始め、
こりゃヤバいかも?なんて言いながら
 
15:30くらいまで、遊んだけど、場内アナウンスで
雪が道路上に積もり、チェーンをまいて…
と聞こえてきたので、帰ろ!とすぐ用意。
 
しかし、すでに駐車場も真っ白。
 
You make me happy.-120128_1558~01.jpg
やばいなあと、下山。
 
ゆるゆると、順序よく降りてきたのに、
 
ピタリと車が止まり、渋滞に…You make me happy.-ファイル0277.gif
 
ほんの少し進んだものの2時間、そこにいました。
 
なんで進まないんだろ~?と話していたら、やっと警察官登場You make me happy.-ファイル0718.gif
 
「道が凍結していて、曲がり角で大型バスバスが横転してまして、いつまで続くかわからないんですよね。実質通れませんから。反対の道も、降りてしまえば雪は溶けてるんですが、チェーンだし何とも言えないから、おまかせします。」
 
と言われ、
どうする?反対側は、割と急な上り坂…。
 
でも、いつ動くかわからない…と、反対側から帰ることに。
 
すると、反対側の坂道には、何10台もの、トラックや車が路肩に突っ込んで止まってました。
 
途中にも、止まってる車やぶつかった車を見て
 
不安がってた子供たち。
 
チェーンだから、車がガタンガタンとうるさいから、不安に拍車をかける。
 
ずいぶん降りてきたら、雪はなくなり、やっとチェーンを外して走行。
 
スーパー銭湯に入って食事して帰るつもりが、
牛丼You make me happy.-ファイル0182.gifとハンバーガーYou make me happy.-ファイル0779.gifYou make me happy.-ファイル0781.gifを買って帰り、うちで食べることに…。
 
あ~。運転はしてないけど、スッゴく疲れた。
 
とにかく寝ます。
 
 
色々あった長い1日も終わります。あ~。疲れたYou make me happy.-ファイル0872.gif
 
明日は、ゆっくり眠りたいなあ。