クリスマスの約束 | You make me happy.

You make me happy.

あなたが私を幸せにする。
私も、そんな存在でありたい。

年末 TBSでやってる

クリスマスの約束。

放送初回から見ているのですが、
ほんと、この番組はいいです(^O^)

小田和正さんの番組なんですが、
彼を中心に、色んなアーティストが集まるんですね。

なんせ、大先輩のアーティストからのお誘いですから
みんな断れないみたいな空気があるけど
慕ってる感じがすごくあって、つい笑っています。

今回、
スターダストレビューの根本要さん
スキマスイッチのお二人
いきものがかりの水野さん

この4人での
財津和夫に、敬意を表してと歌った
「魔法の黄色い靴」
は、涙が出るほど嬉しかった。
そして、財津氏に並ぶほど長年の友人という
ハイファイセットの山本純子さん。
本当に声が綺麗で、
歌われた「卒業写真」が胸にしみます。

また、新旧のアーティストが
一つの物を作り上げるのに
22日間練習を重ねる姿が素敵で、
それぞれの曲を、教えあい、考えあい
あ~素敵な空間だなあって。

私には、懐かしい面々。


28’58”

参加アーティストは(歌唱順)
一青窈
鈴木雅之
矢井田瞳
清水翔太
松たか子
MONKEY MAJIK
Aqua Timez
中村中
玉城千春(Kiroro)
藤井フミヤ
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
Crystal Kay
夏川りみ
小田和正
和田唱(TRICERATOPS)
FUNKY MONKEY BABYS
スキマスイッチ
宮沢和史(THE BOOM)
平原綾香
JUJU
STARDUST REVEW
キヨサク(MONGOL800)
キマグレン
いきものがかり



素晴らしすぎて、息がつまりました。

新しい風を、巻き込み
古い風と調和させる


1人のアーティストだけど
こんなに
感動させるものを作り上げる

みなを尊重し
ここに立つ

それが何より

素晴らしい。


実際、この場にいたら

もっと
もっと

感動したんだろうな。


歌って、ほんと素晴らしい。