もうタイトルの通りなんですけどね。


この間病院に娘の検診に行ったんですが、オムツ替えやギャン泣きの娘に気を取られて…カバンを病院のトイレに置き忘れてしまったんですよ!


赤ちゃん用品の入った大きいバッグと、貴重品を全部入れた小さいバッグがあったんですが、よりによって財布やパスポートや携帯が入った小さい方を置き忘れ😭


30分後くらいに気がついて、慌ててトイレに戻りましたがやっぱり無い!!😭😭


海外で物を忘れたら、絶対帰ってこないって言うじゃないですか。貴重品みっちりの!!しかもよりによってお金をおろしたばかりで、財布には13000バーツ(50000円くらい)入ってる大切なカバン…


絶望。というか携帯も無いからどこかに連絡すら出来ないし。夫は日本に1ヶ月近く出張中だし。あ〜〜終わったわ😂



病院内で無くした事が確実だったので、ダメ元でカスタマーサービスに聞いてみたら…

なんと「そのカバン預かってますよ〜」って!!!!😳マジで!?

しかも現金もフルで入ってる😊


病院の掃除婦さんが拾って、そのまま届けてくれたみたいでした。

あまりに嬉しくて有難くて…その掃除婦さんにお礼として渡しておいてね〜って、お小遣いのうちから1000バーツ(4000円くらい)を封筒に入れてカスタマーサービスへ渡しておいたんですよね。


そしたらサービスの人と取得者の掃除婦さんが追いかけてきて。なんか記念撮影を頼まれたので、掃除婦さんと私とでツーショット写真を撮りました📸

タンブンしたよって自慢するのかな?



一応カードの不正利用には要注意ですが、超絶めちゃくちゃラッキー😍

けど次またやったら間違いなく無くなるだろうから、これからはよくよく気を付けよう…💦


あ、夫には「うわ〜」って言われました😇