何を食べるか迷った時、私はよくファーストフードを買っていました。安いし美味しいし、人と話さなくて済むからにっこり


タイに来てからもそれは同じで、食べたいものがとりあえず思いつかない時に吸い寄せられてしまうファーストフード店があります。


それがテキサスチキン!

日本には現在出店していないそうです。(2022年12月現在)




タイに来るまで存在すら知らなかったのですが、実はアメリカや東南アジアでは超メジャーなチェーン店。

個人的にはケンタッキーよりオススメです。なぜかって…だってとにかく安い!!そして美味しい!


オーダーのタイ語も最低限で済みますから、旅行で「ちょっと試しにタイ語使ってみたいかな…」って時にもオススメ。


 店内の雰囲気


綺麗に清掃された店内です。日本のファーストフード店と遜色ないくらいなので、安心して利用することができます。


手元にメニュー表があるのが地味に助かるんですよね〜!指さしてオーダー出来るから!
家の近くのケンタッキーもバーガーキングも、手元にメニュー表が無くて…初めて行った時、「ヤバい!指さしオーダーが出来ない!魂が抜ける」ってなったのを思い出します。

カウンターの店員さんにオーダーする時、指定することはふたつ。
①店内で食べるか、持ち帰りか
②チキンの味は普通(オリジナル)か、辛い方か

これだけです。超!楽!タイ語スキル低+コミュ障の私でも余裕。

オーダーが済むと空のカップを渡して貰えます、ドリンクサーバーで勝手に飲み物を入れましょう。


こちらなんと飲み放題!何回でもおかわり自由!✨
私は食事したあと、店を出る直前にドリンクを入れて飲みながら帰ります。セコい。

その横にはソースサーバーがあり、ケチャップやスイートチリソースがかけ放題です。
ドリンクの蓋やストローもここから取りましょう。


プロンポン駅前にある店は二階席もありますので、ゆったり過ごすことができます。



 129バーツ(500円くらい)のセットを紹介



今回はお持ち帰りにしました!
もっと安いセットなら70バーツ台(280円くらい)のものもあるんですが、ガッツリ食べたかったので129バーツのMega Samplerというセットを注文。

内容がこちら!

伝わりにくいと思いますが、オリジナルチキン×1、クリスピーチキン×3、フライドポテト、マッシュポテト、飲み放題ドリンクのセット。
正直これを全部食べると胸焼けします。

テキサスチキンはとにかくチキンの衣がサクサクで、ジューシーかつ大きい!
噛み付くと「ザクッ!」って音がして、でもお肉は柔らかいんですよね❤


オリジナルチキン。これでひとつです…2つかよってサイズ感よだれ


クリスピーチキンも結構大きくて、ザックザク!カーネルクリスピーの10倍ザクザク。この食感大好き✨

日本のケンタッキーなら3ピースぺろりの私が、クリスピーチキンを2つ残してしまいました…晩ご飯に食べます。


200バーツあれば夫婦でおなかいっぱいになれるので、安くて美味くて便利なんですよね。タイでファーストフードは割かし高級品なので昇天
それでもファーストフードがいい!ジャンキーがいい!って時もあるんですよだれ

タイご飯に飽きたら是非どうぞ!

日本に早く出店しないかな〜にっこり
テキサスチキン、帰国したら恋しくなりそうな予感がします…